【札幌で車を全塗装するなら?】

車の塗装に関する豆知識と札幌のおすすめオールペン工場の紹介。

FC2USER114369CPZ さん

74 PV

全塗装(オールペイント/オールペン)のメリットとデメリット。

雨風や日差しにさらされ、小石など物理的な刺激からもボディを守る自動車の塗装は経年劣化が避けられません。
札幌のように雪の降る地域では、道路にまかれた融雪剤も塗装の大敵!
色あせてしまったり傷のついた塗装を全面的に塗り替え、新車の輝きを取り戻す作業が「全塗装」です。
メンテナンスの一環としてだけでなく、クルマのイメージチェンジやオリジナリティを追求するために全塗装する方も。

全塗装のメリット

・車の塗装面を新車に近い状態にリフレッシュ!
全塗装することでツヤッツヤの購入当時の色とツヤを取り戻せます。

・愛車を自分色に染め上げる!
調色することで世界に1台だけ、自分だけのカラーリングを施すことだって可能です。

・車種によっては買い替えよりおサイフに優しい!
長く乗ってちょっと飽きてしまった車も色を変えることで買い替えることなく出会った頃の新鮮な気持ちを味わえます。

全塗装のデメリット

職人の腕や塗装工程の違いで仕上がりに大きく差が出るのが車の全塗装です。
塗装の質が悪い場合はクルマを売却する際の査定金額が低く抑えられてしまうことも。

札幌で車を全塗装ができる自動車整備工場は?

札幌にも自動車の塗装をする工場、ショップはたくさんあります。
最近は格安塗装を謳うショップも少なくありません。
しかしながら、価格だけで選ぶことは後悔に繋がる場合も。
実績や技術力はもちろんですが、相談のしやすさ、塗装中の代車貸し出しの有無などのサービス面などもしっかりチェックして自分にぴったりのお店を探しましょう。

一級塗装技能士が作業する。
国際的な第三者認証機関による認証を受けている。
最新の塗装ブースを持っている。
これらの項目が信頼できるショップの目安になるかもしれません。

では、札幌市内で全塗装のお勧めショップを紹介します。

テクニカルオート
札幌市厚別区。心のこもった最高のサービスを。

ツボタ自工
札幌市南区。アットホームな整備工場!パーツの塗装も。

  • 1
PR