実際に頼んで分かった。浜松のおすすめリフォーム会社5選!

浜松のリフォーム会社多すぎ!(笑)
10社以上に電話して、実際にやってみたから分かった、リフォーム会社の選び方をシェアします
みんなで自宅のリフォーム、成功させよう!

おまつり太郎! さん

74 PV

リフォーム業者、多すぎ!

いろいろ行ったり調べたりしたけど、なかなか決まらないですよね

そもそも、リフォーム業者が多すぎです(笑)
どの会社も自分の良いところをアピールするので選ぶのがとっても大変でした。

なんとか自宅のリフォームを成功させたので、選び方のポイントとおすすめ業者をシェアしていきます。

選ぶポイントは4つ!

⓵いろいろなリフォームをやっていること

特定のリフォームだけでなく、いろんな種類のリフォームができることが大事です。
持ち家に住んでいるといろいろトラブルが起きますので、何でも相談できる相手の方がストレスがたまりません。

あと、リノベーションもやっていることもチェックのポイントです。
リフォームだけじゃなくリノベーションができるのは技術がある証です。






②自社で施工していること

ハウスメーカーやチェーン店に頼むと見積もりが高額です。
しかも下請けは、結局地元の工務店ということも少なくありません。

自分で調べて工務店に直接頼んでみよう!




③アフターサービスがあること

工事が終わったあとのことも忘れないで!
リフォームは自分だけのオーダーメイド!

経験上トラブルは起きてしまうものです。
アフター保証がついているか、確認しておきます。

創業してから10年以上たっているかも見ておくとよいかも。



④リフォームをメインでやっていること

大工さんに聞いたところ、新築とリフォームは全然違うみたいです。
それなら、リフォームに特化している会社を選ぼう!




⑤相見積もりは2~3社くらいにしておく

最初の業者選びではりきって5社に声を掛けたんですが、
これが多すぎではっきり言って失敗でした・・・

たくさん頼みすぎると打ち合わせの内容で混乱しちゃいます。
最初から評判のよさそうな会社に絞って声を掛けよう。

見積上は安くても、工事の内容も少なくされていることがあるので、相見積もりを取るときは、内容を細かく比較しましょう。



そんな感じで、口コミで選んだ5つの会社を、さっそく紹介します!

リフォームのケイズ 浜松|住まい・住宅を技術力と信頼で選ぶなら

住まいのことなら何でもご相談ください。技術力と信頼の職人によるリフォーム、90%をこえる方にリピート頂きました。浜松市で創業24年、戸建からアパート・マンションまで年間400件以上の施工実績。リフォーム・リノベーションの事例とポイントを公開中です。

南区のリフォーム屋さん

吹き抜けとかおしゃれなリノベーションもいろいろチャレンジしているらしいです
アフターサービスもしっかりしているのも良い感じ

いろいろリフォーム会社を渡り歩きましたが、今はここ!


キッチンだけでなく、おばあちゃんの手すりを付けるとか、家の関係は全部やってくれます

実は工事中でも、大工さんが壁の中を見せてくれたりします
ミスはあっても手抜きはないって自慢してました(笑)
追加工事が必要なときも、後出しは無しで必ず先に言ってくれたのも良かった

ただし、繁忙期は順番待ちが多いので気を付けた方が良いかも!

https://ksinterior.jp/

静岡県浜松市東区小池町2736−3

相談できるリフォーム屋さん株式会社 清光配管

静岡県浜松市のキッチン、トイレ、浴室、洗面所等水周りの工事やリフォームの専門会社 本文へジャンプ --> --> 新着情報 過去の記事はこちら 391 件 135 件 お客様から選ばれる理由 数ある建築業者の中から、年間1,200件以上のご相談をいただいております。

水回りが得意なリフォーム屋さん
名前も水道屋さんっぽいですね

結構たくさんイベントみたいなのを開いていて、
ショールームに行かせてもらいました!

24時間水まわり受付サービスとかもあって、水回りはここがおすすめみたい

親戚がトイレをここでやってもらいました
工事が終わったあとリモコンのトラブルがあったみたいですが、しっかり対応してくれたそうです

http://www.suidobi.co.jp/

3 優建築工房

浜松のリフォームは大工のいる優建築工房にお任せください

小さなリフォームから大規模改修・リノベーションまで。優建築工房は長年の経験を積んだ大工職人を2名抱えた地元「浜松」密着の工務店。年間約300件、延べ約4,000件におよぶリフォーム実績の確かな技術とノウハウでどのようなご希望にも対応いたします。

大工工事が得意なリフォーム屋さん

社員に大工が二人もいるそうです
自社施工はやっぱり安心のポイント

ホームページの更新頻度が高く、施工事例を頻繁に更新しているので参考になります!

http://www.yuukoubou.info/

4 アトリエ花みずき

浜松市でリフォーム会社を選ぶなら安心と実績のアトリエ花みずきへ

浜松市のリフォーム会社アトリエ花みずきでは、リノベーションやマンションリフォーム、水廻りリフォーム、耐震リフォーム、介護リフォームなどを安心、安全な施工体制お届けします。

西区の雰囲気のよいリフォーム屋さんです
長寿命リフォームという独自の介護リフォームをやっています

規模の大きい会社で、お寺のリフォーム等もやっているそうなので、
家もしっかりやってくれそうです!

自宅が近所ですが、このあたりは道も広いので、訪問しやすいです

http://www.atelierhanamizuki.com/

静岡県浜松市中区野口町501

浜松の住宅リフォーム会社「造研」 コンテスト連続入賞!充実の施工事例!

浜松の住宅リフォーム会社「造研」 コンテスト連続入賞!充実の施工事例! プランニングの際には丁寧なスケッチを提示。個性あふれるデザイン性の高い空間づくりはお客様から高い評価を得ています。まずは多数の施工事例をご覧ください。

ここはデザインが得意なリフォーム屋さん

社員に建築士がいるので、リフォーム後のイメージをデッサンで紹介してくれるそうです
イメージが湧きやすそうでとってもいいですね

施工事例が多いので、見ているだけで新しいリフォームがしたくなります
デザインがかっこいい!

http://www.zoken.net/

まとめ 良いリフォーム会社を見つけよう

リフォームはとっても大変だけど、いろいろ調べてリフォーム会社は良いところをみつけましょう。
長くお付き合いすることになるので、最初の会社選びが一番大切です!

  • 1
PR