ソーシャルメディアは、ブランドを作り上げることもできれば、人をダメにすることもできる。重要なのは、その最良な部分を活用しつつ、悪い部分を排除することだ。意識を持って行動すれば、成功は可能だ。以...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.09.30
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
「ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現」を支援するアライドアーキテクツ株式会社にて、SNSプロモーション支援事業のマーケティング・営業・コンサルティング部門責任者を担当している鈴...
コロナで社会的距離の確保が求められる中、企業が顧客はじめステークホルダーとの関係維持のために見直したいのが、コミュニケーション設計です。本稿の岩下食品社長・岩下和了氏のSNS戦略にも、広報パーソン...
インスタライブは、商品やお店等を紹介するために、あらゆる企業が活用しています。今回はインスタライブ初心者でも安心して活用できるように、使用方法についてご紹介します。
この2年のあいだ、英 エコノミスト (The Economist)はLinkedIn(リンクトイン)に投稿する記事を意図的に絞り込んできた。その成果は、ユーザーのサブスクライバー化という形ですでに実を結びつつある。
ニューノーマルの時代。それは、“誰かが犠牲になっても一人勝ちできればよい”という競争時代の価値観は完全な終焉を迎え、共生や共創社会の創造に積極的に取り組むブランドや企業だけが生き残ることができる...
世界的なデザインファームfrogと電通がコラボレーションして取り組んでいる「デザインコンサルティング」。リモート環境下で行われている“新たなデザインコンサルティング”についてお伝えします。
アーンド、オウンド、ペイドメディアの特性とリードジェネレーションにおけるその違いとは何でしょうか?オウンドメディアの作成も非常に重要ですがアーンドやペイドメディアを組み合わせることによってより...
新たな生活様式が求められ、近距離でのコミュニケーションがしにくくなった一方で、様々なITツールを使った意思疎通が活発になっている。コミュニケーションのあり方は今後どのように変わっていくのか。
AIの研究・開発に取り組むスタートアップが日本でも次々に生まれている。NPL技術を得意とするELYZAはその1社で、9月にディープラーニングを使った日本語AIエンジン「ELYZA Brain」を開発した。日本語テキスト...
- 1