【絶対使うべき】無料で作れるデリバリーシステム「DELI-HOLIC (デリホリック)」を使ってみた

WEBデザイナー歴約10年の女性です。様々なWEBサイトに携わってきた経験からの目線で率直な感想を綴ります。

FC2USER015900PBS さん

137 PV

今回は、飲食店のデリバリー・テイクアウトのシステムを簡単に作れるサイト「DELI-HOLIC」を使った感想をまとめてみました。

自身で飲食店をしている方がシステムを気軽に作れちゃうって…本当でしょうか?
早速やってみます!

「DELI-HOLIC(デリホリック)」とは

デリバリー・テイクアウト受付ストアが
作れるDELI-HOLICのサイトです。

「DELI-HOLIC」とは1日でお店のデリバリー・テイクアウト受付ストアを開店できるサイトです。

通常システム開発の業者に依頼すれば、数か月はかかります。

それがたった1日で?  ・・・驚きです。

しかも自分で作れるとの事。
簡単で自分で作れるのであればパソコンに不慣れな方でも安心ですね。

DELI-HOLIC(デリホリック)

無料で作れる。自分で作れるデリバリーシステム レストランの事前決裁型のデリバリー・テイクアウトの受付ストアを簡単に作成できます。 DELI-HOLIC なら、簡単操作で1日でストアが開店OK。

「DELI-HOLIC(デリホリック)」の料金

「DELI-HOLIC」はなんと「完全無料」です。
驚きですね。

いやいや、後からオプションでお金かかったりするんでしょ?と思いきや、今回使ってみたところ、
本当に最後まで無料でした。

送客機能はありませんが、手間のかかる受注や決済のコストがかからずに、デリバリー・テイクアウトのシステムが構築できるのですから、使わない手はないですね。

ロイヤリティ・フリー
基本的なストア作成サービスに関しては、有償化は検討していません。今後、有料オプションなどを導入し、商業化も検討したいと考えています。

「DELI-HOLIC(デリホリック)」は誰におすすめか

●コロナの影響で飲食店の経営が厳しい状況の方

●デリバリーシステムを始めたいけど予算がない方

●簡単にテイクアウトの受付を始めたい方

●UberEatsではマージンとられすぎて辞めた方

該当する飲食店さん、多いんじゃないでしょうか。
かなり需要がありそうな気がします。

「DELI-HOLIC(デリホリック)」のココがすごい

実際に導入する前にサイトで体験版を
お試しできます。
これなら不安も解消できますね!

ストア、メニュービルダー、受注ビューアと分かれていて、それぞれのページからお店の情報やメニューを登録するだけ。

本当にパソコンに不慣れな方でも使えるのか
やってみる価値ありです。

これが店舗情報の入力画面です。
お店の名前、紹介文、店舗メイン画像、
掲載時間など、見たまま直感的に入力すれば
どんどん出来上がっていきます。

はっきり言って、めちゃめちゃ簡単です。

お店のメイン画像やロゴは、正方形に
トリミングもできるから画像加工ソフトも
いりません。

メニューの詳細画面です。
お肉をサンプルにしています。
通常の注文に加えオプションの設定ができます。

焼き加減や、セットのライスやブレッドの選択など
お店の商品に応じて、細かく設定できますね。
ついで買いが期待できそう。

作る側も見る側も、このシンプルな画面が
わかりやすくていいですね。

オーダー画面を開くと、スーパーマリオの可愛い音がします。配達のテンションも上がりそう(笑)

オーダーの一覧、レシートID、予約時間、注文内容等が表示されます。

地図が表示されるので、配達時は自分で調べずともこれを見ながら行けるのが非常に楽だと思います。

注文内容を見れるから、うっかり商品を持っていくのを忘れたり、なんて事も回避できそうですね。

下には「調理完了」「受け渡し済」のボタンがあるので、スタッフ間での情報伝達もばっちりです。

お店の売上ページでは、本日の売り上げから、
過去7日間、30日間、90日間で確認できます。
1日の平均売上や、平均オーダー数、
テイクアウトとデリバリーの比率まで
計算してくれます。

手間なく一目で管理できるのは
忙しい飲食店さんには嬉しいポイントですね。

ページ作成は、マニュアルを見らずとも
さくさく作れちゃいますが、
「使い方・よくある質問」ページも
設けられています。

疑問や不安に思うことなどは、
ほぼこのページに記載されているので、
安心して作成することができます。

【結果】簡単すぎる。お得すぎる。これからはデリホリック一択です!!

これだけの機能が揃っているのに作るのはあっという間。
これほど簡単に短時間で作れるシステムってあるでしょうか?
しかも無料。

WEBデザインの仕事をしてきた私ですが、
これを無料で提供しちゃうって、、、すごすぎる。
WEB制作屋さんは仕事もってかれちゃいますね(笑)

結論:飲食店さんは即やるべきですね!
はっきり言って、何のデメリットもリスクもないですもん。
テイクアウトやデリバリーの需要が高まる昨今、使わないほうがもったいない!

今すぐDELI-HOLICのサイトへGO!!

  • 1
PR