沖縄は買い物も楽しい?沖縄にある免税店をまとめてみました

沖縄は海や自然を楽しむイメージが強いですが、免税店ももちろんあります。本来免税店を利用できるのは外国人ですが、沖縄には唯一日本人も利用できる免税店もあるのです。今回は沖縄にある免税店をまとめてみました。

わっぱマン さん

146 PV

免税店とは?

免税店とはその名が示すとおり、税金が免除される店のことで、関税や消費税がかからない商品を置いています。

出典 JACCS

免税店は国際空港内にある空港型免税店(Duty Free Shop)と、主に繁華街にある市中免税店(Tax Free Shop)の2種類があります。

出典 JACCS

沖縄には免税店がたくさん?

沖縄に免税店がある理由は、「沖縄型特定免税店制度」(経済発展のために設けられた制度)があるからです。沖縄県外からの旅行者が、空港内や県内の特定免税店で購入した輸入商品には関税がかかりません。なお、商品の受け取り先は空港です。

出典 JACCS

沖縄にある免税店をチェック!

◇Tギャラリア 沖縄 by DFS

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-1
電話番号 0120-782-460
営業時間 9:00-21:00(金土は22時迄)
※季節・店舗により異なる。
定休日 年中無休

Tギャラリア 沖縄 by DFSとは、沖縄ゆいレール・おもろまち駅に直結している路面型免税店。

約130の世界有名ブランド店の他、沖縄土産、さらにはレストランも入っている複合施設でもあるのです。

化粧品と併せて免税品の中でも人気を誇る香水のご購入には那覇空港外の免税店「那覇空港外の免税店「Tギャラリア沖縄」がおすすめです。こちらでは“フレグランス・セールス・スペシャリスト”という沖縄にたった二人しか存在しないという香水アドバイザーの有資格者からおすすめの香水を教えてもらうことが出来、自分にぴったりの一つを見つけることが出来るようになっています。

Tギャラリア 沖縄 by DFSは日本人も利用できる免税店です。
日本であっても関税が免除されるのです。

・取り扱いブランド

CELINE、MICHAEL KORS、Tiffany & Co.など魅力的なハイブランドがそろっています。

◇アレキサンダーアンドサン

アレキサンダーアンドサンは沖縄に4店舗あります。

沖縄は、国内でも人気が高いリゾート地で、特に夏場は観光客が多く集まり、近隣にはリゾートホテル、複合商業施設「沖縄アウトレットあしびなー」があり、外国観光客が訪れやすい場所です。
沖縄店はお客様に和のおもてなしを楽しみながら、琉球スタイルを発進していきます。

住所 沖縄県糸満市西崎町 5-11-2
電話番号 098-940-8800

・RYUKYU PLAZA 那覇店

RYUKYU PLAZA 那覇店は、沖縄県那覇市の那覇空港、那覇クルーズターミナルから近距離に位置し、観光客の方にとって利便性の高い場所にございます。また那覇市中心部へも徒歩圏内です。
より多くのお客様に最高のお買い物の時間を提供できるように、努めてまいります。
沖縄ならではのお土産も多数ご用意しておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

住所 沖縄県那覇市西3-5-1
電話番号 098-975-7231

・OCEAN PLAZA 宮古島店

  • 1
  • 2
PR