#AySauce
大手ファッション通販サイト・ASOSが、アメリカとイギリスのユーザー向けにTikTokを使ったキャンペーンを打ち出しました。
同社が着目したのは、TikTokの『Top
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.09.15
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ブランドイメージを顧客に定着させるためにブランドパーソナリティという考え方は非常に重要だ。このイメージをうまく形成することでクリエイティブ資産では補えないブランドの個性を生み出すことができ、他...
今のままの働き方、今の会社、今の仕事でいいのか──。ベストセラー作家、北野唯我氏が20万部突破の前作『転職の思考法』では書けなかった「本質」を今回、新刊『これからの生き方。自分はこのままでいいのか...
こんにちは。パロアルトインサイトCEO・AIビジネスデザイナーの石角友愛です。今回はコロナ禍でも業績が伸びている小売業界について、そのオンライン戦略に関して書きたいと思います。これはNYTで半年ほど前...
「自動化によりデータサイエンスは不要になるだろうか?」
これは、私が参加するカンファレンスでほぼ毎回尋ねられる質問である。大抵質問を発するのはこの問題に関心を寄せる2つのグループである。まず1...
AIは主体性を持っておらず、人間の形もしていない。実際、AIの機能は非常に限定されている。しかし、AIに関する議論をするとき、そのことは忘れられてしまいがちだ。
「人間中心の人工知能(AI)」を提唱し、模索し続けてきたAI研究の第一人者、フェイフェイ・リー(李飛飛)。『WIRED』US版によるインタヴューの後編では、テクノロジーに必要な「ガードレール」のつくり方や...
前編 https://wired.jp/2020/09/07/done-right-ai-make-policing-fairer-1/
広告活動においてもデータドリブンな意思決定が求められる今、データの有効な利活用がDXの鍵を握るといえる。デジタル広告の効果に関するデータをリアルタイムで一元管理できるダッシュボードを導入し、広告...
ここ数年多くの企業はDX:デジタルトランスフォーメーションにシフトしているという話を耳にする。もちろん物流業界においてもデジタル化の波は避けられない状況にある。今回、ヤマトホールディングスにおけ...
今やあらゆる企業、あらゆるビジネスでDX(デジタルトランスフォーメーション)は避けて通れません。DX時代のマーケティングには、データ基盤と顧客体験の二つのエンジンが必須となります。
- 1