岡崎で不動産売却に強い会社や選び方について

不動産会社はしっかり見極めないと悪徳業者に騙されることもあります。
今回は岡崎で不動産売却に強い会社や選び方についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

■不動産売却会社の選び方

こちらでは、不動産売却会社の選び方について見ていきましょう。

物件数NO1には注意!

老舗の不動産屋さん「物件数No.1」という看板は掲げていません。
「物件数No.1」の不動産屋なんて存在しないからです。
老舗の落ち着いた不動産屋さんは「No.1宣言」はしません。
これは釜飯屋さんの「元祖」みたいな争いに似ていると思っています。

仲介手数料無料にも注意!

割引している訳ではありません。
「仲介手数料無料!」「仲介手数料は半額!」などの宣言している不動産屋では、広告料が付いた物件しか出てきません。
これは選択の幅を狭めてしまうことになります。

フランチャイズにも注意!

大手の不動産会社はフランチャイズで運営されいることが多いです。

例えば、フランチャイズではセンチュリー21以外の会社が、センチュリー21の看板で営業すると言うことですので、教育や接客に差が出る可能性があります。

直接行くのは良くない?

「お得物件はネットに載せず問い合わせて来た人だけに」という不動産会社もありましたが、今は大半の人がネットで探す時代です。そして、それに合わせて、ほとんどの不動産会社がネットに情報をしっかり載せています。

不動産会社にいきなり行くと、情報を持っていないことを逆手に、上記のような「不動産業社が得する物件」しか教えてくれないことがあります。

このように不動産会社の選び方にも注目しておきましょう。

■岡崎で不動産売却に強い会社

こちらでは、岡崎で不動産売却に強い会社について見ていきましょう。

シティーホーム

登録しているポータルサイト数は5つで、掲載物件数もランキングトップでした。岡崎エリアの不動産事情を熟知したスタッフが、どうすればより高く、よりスムーズに売却できるかを提案。積極的な販売活動で、不動産の売却を強力にサポートします。調査から見えてきた販売活動の結果が、岡崎市内トップの売却実績にも表れています。

不動産SHOP ナカジツ

社名なしの普通の車で行きますので、
査定をした事がご近所に知られることはありません!

ハウスドゥ!岡崎北店

無理な営業は致しません。
お客様のご要望に真摯に耳を傾け、本質を理解し、お客様が本当に必要とされている情報をより迅速に、より豊富に、より的確にご提供できるよう、全力を尽くしています。
ハウスドゥ!に行けば、住宅に関するどんな些細なことでも相談にのってもらえる、 ワクワクしながらお家を探せる、そんなお店づくりを心掛けています。

このように岡崎には不動産売却に強い会社が多くあります。

■不動産売却の注意点

こちらでは、不動産売却の注意点について見ていきましょう。

相場を調べておく

あなたの不動産の正当な価格相場を調査しておくことも大切です。相場を把握しておくことで、不動産会社に任せきりにしたり言いなりになったりすることを避け、購入希望者ともスムーズに交渉することができるでしょう。

複数の会社に査定してもらう

最も重要なことは、複数の不動産会社に査定を依頼して、比較することです。

不動産会社には、それぞれの「強み」があります。

得意分野と得意エリアがあるので、どこの不動産会社を選ぶかによって、不動産が売れる値段は変わってくるのです。

初期は掃除が重要ではない?

  • 1
  • 2
PR