名古屋市で債務整理に強い弁護士事務所とは?

借金の返済が難しいとなれば、借金の負担を減らすために債務整理が行えます。自分でも債務整理の手続きはできますが、普通は弁護士のような専門家に相談します。名古屋で債務整理を考えている方のために、債務整理に強い弁護士事務所をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

9 PV

債務整理のメリット

債務整理は借金の額を減らす方法であり、いくつか種類があります。
債務者の状況に応じて、どの債務整理をするか決めますが、債務整理にはいくつかメリットがあります。

■債務整理の種類は4つある

個人が行う債務整理の種類は、自己破産、個人再生、任意整理、特定調停の4つです。
それぞれ特徴があるので、メリット、デメリットを把握した上で、自分に最も適した債務整理を選ぶ必要があります。

■利息がカットされる

債務整理を行うと原則将来利息がカットされます。通常の取引ではまず利息→元本と充当されますが,債務整理をすると将来利息はカットとなり元本のみ分割で返済(3~5年ぐらい)となります。

■自己破産は借金が免責される

債務整理の最終手段である自己破産をすると通常その後,免責の許可決定がでます。破産すると債務から解放されるのではなく,免責の決定が出ることにより債務から解放されます。

■返済がストップできる

債務整理につき依頼を受けた旨の通知を債権者に送れば、とりあえず請求は止まります 。
当面、返済をする必要はなくなります。
債務整理を始めた方は「精神的に楽になった」とよく仰っいます

名古屋市で債務整理に強い弁護士事務所について

名古屋市にある弁護士事務所の中には、債務整理に強い弁護士事務所がいくつかあります。

■アーク法律事務所

アーク法律事務所は2004年から債務整理を中心に活動している、債務整理のプロフェッショナルの事務所です。他では扱いきれなかった事案も解決したケースもありその手腕は折り紙付き。

■弁護士法人名古屋総合法律事務所

当事務所の債務整理の費用は、解決に向けての最初の一歩を踏み出していただけるよう、無料相談・安心の低価格を設定しております 。
一番適切な方法で、少しでも早く借金問題から開放されるよう、スピード解決を目指します。

■弁護士法人心 名古屋法律事務所

弁護士法人心では,債務整理を行う弁護士やスタッフが,名古屋で一番債務整理が得意な弁護士と評価されるよう日々腕を磨き続けています。
このような取り組みの成果として,多くの依頼者の方から選んでいただいております。

■清水綜合法律事務所

自己破産・個人再生、多重債務や過払い金の問題解決について、平成19年の事務所開設より10年来一貫して取り組み、多数の実績を重ねてきました。

債務整理後の影響

債務整理は利息や借金を減らせる方法ですが、本来返済義務のあるお金を払わないようにする方法です。
そのために、債務整理ではいくつか生活に影響を及ぼします。

■債務整理後一定期間はローンを組めない

債務整理の4つの方法である任意整理・個人再生・自己破産・特定調停、どの手続きをしても原則として借金完済後5~10年程度はクレジットカードを作る・住宅・車などのローンを組む・キャッシングを利用することは難しくなります。

■連帯保証人に借金の請求がいく

  • 1
  • 2
PR