レンタルサーバーのおすすめ比較ランキング

ウェブサイト制作・Wordpressサイトにおすすめのレンタルサーバーを比較して紹介。
契約・サイト制作・サポート問合せ・パフォーマンスまで検証・比較した結果をもとに、レンタルサーバー選びの参考にして下さい。

ucdav1s さん

9 PV

1位 エックスサーバー

【主なおすすめポイント】
・他社多くのレンタルサーバーと比べて速度パフォーマンスが高い。
・カスタマーサポートの返答はいつでも素早く対応してもらえる。
・Wordpressなどのインストール機能/セキュリティ設定が便利で簡単。


【レンタルサーバーと運営会社について】
大阪に本社を置く「エックスサーバー株式会社」は、15年以上の長い歴史があり、180万件以上もの運用実績と、国内最大級のシェアと人気があります。

人気のWordPressのインストール機能、サイト移転機能、SSLなどのセキュリティ設定をしっかりと利用できます。

また、サイト表示速度と安定性に優れた高機能性をアピールしており、実際契約してみて計測してみると、やはり他社比で高パフォーマンスでした。

サーバーとのセットでドメイン料が0円になるキャンペーンもあり、お得さもあります。

2位 お名前ドットコム

【主なおすすめポイント】
・知名度が高いGMO社のサービスで、安心感はある。
・ドメイン・サーバーのセット割引で、利用開始時の価格が非常に安い。
・サーバー管理画面とWordpressなどのインストール機能が簡単で使いやすい。
・無料SSL、Wordpressサイト移転などの機能も利用できて便利。



【レンタルサーバーと運営会社について】
有名なGMOインターネット株式会社が運営する「お名前.com」のレンタルサーバーと、ドメインサービス。

他社では見られないくらいの破格のキャンペーンで、気軽に利用し始められます。
また、人気のWordpressの簡単インストール、SSLのセキュリティ機能など、初めてでも安心して、簡単に利用できます。

また、24時間365日の電話サポートがあり、実際、午前1時などの夜中でも5分ほどで素早く対応してくれましたので、安心感があると思います。

3位 ヘテムル

【主なおすすめポイント】
・大容量(200GB)で、お得な価格。
・表示速度、安定性が高パフォーマンス。
・サーバー管理画面がシンプルで、Wordpressのインストールも簡単。


【レンタルサーバーと運営会社について】
GMOグループが、サイト表示速度を追求して生まれた、「ヘテムル」のレンタルサーバーは、大容量で比較的手頃な価格で利用できます。

大まかには、機能面と価格面でエックスサーバーと似ている印象です。

基本的なサイト構築機能、Wordpressなどのインストール機能、SSLなどのセキュリティ設定、シンプルな管理画面など、使いやすさと安心感があります。

  • 1
PR