誰もが気軽につながれて、情報の受信だけでなく発信者にもなれるSNS。日本国内におけるSNS利用者数・利用率は年々上昇傾向にあるとされており、「令和元年版情報通信白書(総務省)」によれば、個人のSNS利用...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.08.24
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう2020年。ウイルスと共存する時代に求められるメディア、コンテンツの在り方と可能性について話を聞いた。
2019年11月、JINS渋谷パルコ店にて、日本初となるスマートフォンで購入できるコンタクトレンズの自動販売機「TOUCH&COLLECT(タッチ アンド コレクト)」が公開された。今回、TOUCH&COLLECTを実現するまで...
新型コロナウイルスによる新しい現実により、従来型の実店舗の利用が難しく不便になった消費者は、持て余すほどの空き時間を利用した別のショッピング方法を探している。
独スポーツ用品大手のアディダスは2020年8月6日、第2四半期決算を発表し、売上高が34%減だったことを明らかにした。北米市場が37%減となった一方で、中国市場はほぼ横ばいだった。第2四半期のプレスリリース...
欧州のアドテクセクターはこれまで、米国の影に隠れていると思われがちだった。しかし、EUのデータ規制や、ブラウザやテックプラットフォームに広がるプライバシー管理強化の動きを背景に、この地域はイノベ...
販売戦略は生産性の向上や売上の拡大を目的として立てられ、効果的な販売活動には欠かせません。本記事では販売戦略の重要性や戦略を立てる際に役立つフレームワーク、具体的な事例などを紹介しています。ぜ...
リユースデパート「KOMEHYO」を展開するコメ兵は、商品の「真贋判定」と「型番判定(モデル名・型式などの判定)」が可能な「AI真贋」を開発。8月25日よりKOMEHYO名古屋本店にて導入すると発表した。
米国企業のうち、何らかの人工知能(AI)を活用している企業は全体の1割にも満たない──。そんな大規模調査の結果が、このほど明らかになった。調査では大企業と小規模企業とでAIの導入に大きな格差が生まれて...
コロナ禍は都市と地方のあり方、広域連携の必要性など、改めて地方自治の課題を浮き彫りにした。今回の教訓を生かし、地方自治体地域課題の解決にどう取り組んでいくべきか。国内外のスマートシティに詳しい...
- 1