年上女性を狙え!主夫を目指す男性の婚活方法について

主夫を目指す男性は年上を狙うのも一つの手です。そこで、そのための婚活方法についてをリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

19 PV

■主夫の需要性は高い?

主夫の需要性についてをリサーチしてみました。

外で働くことが苦手で、自宅で仕事をする男性も増えているので、家事と仕事の分担が男女逆転する夫婦は珍しくなくなってきました。

専業主夫になっても、いろいろな可能性を考え備えておくといざという時に安心です。

需要があると考えてよいでしょう。

■年上女性がおすすめ!主夫希望の婚活方法

年上女性がおすすめとされる主夫希望の婚活方法についてもリサーチしてみました。

婚活パーティー

最近は、「男性主夫希望」といったテーマの婚活パーティーも開催されています。あまり数は多くはありませんが、こういったパーティーに参加してみるのもおすすめ。ただし、ここでも最初から「専業主夫になりたい」アピールをすると、働きたくないのかな?と思われてしまうので、料理好き、育児好き、ゆくゆくは家で仕事をしたいため、などの方向性でアプローチしましょう。

年上を含めいろんな女性に出会うことができます。

時代に合っていると考えることもできます。

その後も一緒に婚活イベントや合コンに参加できるなど、一人参加の方が多くの出会いを見つけやすくなります。

こちらもまた、魅力が多数待っています。

■専業主夫のデメリット

専業主夫デメリットはあるのでしょうか?

このようなデメリットも覚えておいた方が良いでしょう。

■仕事重視の女性は専業主夫を求めている?

仕事重視の女性は専業主夫を求めているとの声もあります。

  • 1
  • 2