東京でホワイトと名高い施工管理会社とは?

ブラックだなんだとさまざまなことが囁かれていますが、東京でホワイトと名高い施工管理会社についてリサーチ。就職・転職を考えている方は参考にしてみてください。

FC2USER591226DPM さん

31 PV

■施工管理の魅力とは?

施工管理の魅力とはどのような点にあるのでしょうか。

このような点が魅力だと考えて良いでしょう。

■ブラック企業は意外と多い?

ブラック企業は意外と多いとの声もあるようなのでチェックしてみました。

21時、22時までの残業は普通で、所長クラスになると25時など日をまたいで仕事をすることも珍しくないデジ。

このような点が起因しているようです。

■東京で施工管理におすすめのホワイト企業とは?

東京で施工管理におすすめのホワイト企業がないのかリサーチしてみました。

株式会社リレーション

リレーションはなんと90%以上が業界未経験者の採用。育成のためのサポート体制と実績で、未経験からの派遣には自信を持っています。

初任給は諸手当や27時間分の固定残業費を含め、平均月収27万1400円。

希望次第で残業をしない働き方も可能です。

主な事業は施工管理のアウトソーシングですが、その中でも建設施工管理が半数近くを占めます。
もちろん、それ以外の事業についても設立以来、成長カーブを描いています。

出典 data

成長著しい会社です。

株式会社ウィルオブ・コンストラクション (旧:C4株式会社)

東日本大震災の復興最前線で認められた、施工管理技士特化型の人材採用システムを活用し、 施工管理技士一人ひとりの待遇向上と、建設業全体における人材不足の解消を実現します

会社規模としては大規模ではないものの、待遇は大規模と同等に整っている。将来的なことを視野に入れた際に、事業が安定しているか、どんな取引先か、福利厚生はどうか、などを考えるととても整っている。家庭のある身としては安心して働ける。

社員からの口コミの良さが特徴です。

株式会社 アイアール

アイアールは育成プロジェクトを推進している会社で、未経験もしくは経験の浅いスタッフに向けた研修プログラムで、技術者として一人前になれるまでサポート。資格取得支援制度も充実しており、専門学校と提携し学費を補助してくれます。

社員のことをよく考えてくれているのが分かります。

■ブラック企業に勤めないようしっかりチェックしておこう

ブラック企業に勤めないよう細かい部分までチェックすることが大切です。

  • 1
  • 2
PR