遺品整理の流れは?東京でおすすめの業者について

遺品整理の流れや東京でおすすめの業者についてをリサーチ。分からないことも多いかと思うので、参考にしていただけると幸いです。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■遺品整理の流れ

遺品整理の流れを把握しておきましょう。

①事前ミーティングで当日の作業の流れと注意点を依頼主と作業者が共有

②集合住宅の場合、エレベーターなど共用部分を傷つけないように保護

③遺品の仕分け、処分品の分別作業(可燃・不燃/一般廃棄物・産業廃棄物等)

決して難しい流れではありません。

■東京でおすすめの優良遺品整理業者

東京でおすすめの優良遺品整理業者についてもリサーチしてみました。

首都圏サポート

目黒区役所内の電子掲示板に「目黒区おすすめの遺品整理業者」としてご紹介いただいております。

作業料金・処分費用等必要な作業が全て含まれたパッケージ料金になっており、見積もり後の追加費用は一切発生しないため安心してお任せできます。遺品はできる限り廃棄処分ではなくリサイクルやリユースに回し、廃棄処分費用を安く抑えます。

行政からの信頼もを受けている業者です。

遺品整理・生前整理の事ならどんなことでも専任のスタッフが年中無休・全国対応でご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

プロの鑑定士と当社スタッフがお宅までお伺いし、査定いたします。安心してご依頼ください。

費用面で存在感を出している業者です。

プロアシスト

遺品整理に関する知識を十分に習得し、遺品整理士認定協会より認められたプロの『遺品整理士』が在籍しております。

買取制度が用意されています。

■遺品整理士が在籍しているかチェック!

遺品整理士が在籍しているかは重要なポイントです。

遺品整理作業に関連する許可証を取得しているか

遺品整理士とは、「遺品整理士認定協会」という民間団体から発行されている資格の事で、遺品整理を正しく行えると認められた者に付与されます。

遺品整理士資格はチェックポイントだと分かります。

■東京には優良業者が多いので費用などと比較して決めよう

東京には優良業者が多いので様々な面を比較して決めてみましょう。

  • 1
  • 2
PR