東京でおすすめの経理代行業者やメリット・デメリットについて

東京でおすすめの経理代行業者やメリット・デメリットについてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

6 PV

経理代行のメリット

経理代行のメリットとは、なんでしょうか。

■コスト削減

人件費を含めた間接費削減ができます。社員を雇用すると繁忙期は残業代が増し、平常時は人件費が固定化してしまいます。委託することで経理担当の人員を減らした場合、社員の給与や福利厚生費を減少させられるため、コストダウンにつながります。

社内で経理を長く任されていると、不正が起こる可能性が100%ないとはいえず、不信感が生まれます。しかし、経理を外注すれば、契約内の範囲で適切な責任をとってもらえることと、癒着が起きにくいクリーンな環境を作れます。

東京で評判が良い経理代行業者

東京で評判が良い経理代行業者を見てみましょう。

■TOKYO経理サポート

TOKYO経理サポートという経理代行サービスを運営しているのは、英和グループという税理士法人。トータルで経理業務を依頼できる【丸ごとおまかせ経理】では500社(2018年8月現在)を超える実績があり、経営改善コンサルティングにも対応しています。

■NOC日本アウトソーシング

日次、月次で発生する記帳・仕訳業務や売掛金・買掛金管理、経費精算など経理業務全般を代行いたします。また経営資料・決算報告書などの作成サポートもいたします。

■東京 経理・給与計算代行センター

経理や給与計算のお悩み、ズバリ解決いたします。
お客様の多様なニーズにお応えできるサービスを取りそろえております。
経理・給与計算代行をお考えの方は是非当社にお任せください。

■小澤彰宏税理士事務所

本当は業務に専念したいのが本音…
会社の経理業務でお困りの方、無料相談をお受けいたします!
経理を雇う余裕がない
会社の数字を社員に公開したくない
などのご相談をお受けいたします!

経理のプロフェッショナルが経理のお悩みを解決します!

● 経理退職・採用や派遣会社に左右されない継続的な経理体制の構築
● 経理のコストカットや手間削減
● 経理のシステム・クラウド化
● 安定的&高品質で安心できる経理体制の構築

をお考えの方は「クラウド型経理アウトソーシング」をご検討ください!

経理代行のデメリット

経理代行のデメリットについて見てみましょう。

■会社にノウハウが蓄積できない

会社の経理には、その会社特有のものもあります。外部に経理を依頼することで、社内に経理のノウハウが蓄積できず、経理担当者を育成できません。

  • 1
  • 2
PR