新型コロナウイルス禍で多くの生活様式が変わり、ソーシャルメディアへのアプローチも変化している。ソーシャルメディアの利用はますます増加し、その利用目的はニュースが中心となっている。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.08.17
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
「ソーシャルリスニング」という言葉を知っているだろうか?簡単に説明すれば、私たちが普段接しているソーシャルメディア上の声を集めて分析するマーケティング手法を指す。だが、ネット上の膨大なテキスト...
コロナ禍では、リモートワークなど「密」を避ける動きが進み、以前より人と直接会うことは少なくなった。
変化の早いソーシャルメディア。Facebook、Twitter、Instagram、LINE等の主要SNSはどのような変化を遂げたのか?利用者データ、年齢層、アクティブ率等の観点から調べてみました。
Instagramを日常的に利用しているユーザーは非常に多く、情報収集をInstagram上で行う人も存在するほど。そこでInstagramに広告を打つことで業績を上げたところもあります。そんな広告の中でもストーリーズ広...
Googleのサービス全体で商品購入の体験を促進する戦略YouTubeは、視聴者に商品の購入を促すショッパブル広告の導入を発表しました。「今すぐ買う」ボタンが表示され、小売業者の販売サイトへ遷移できる機能で...
サイバーエージェントは7月29日、「サイバーエージェント次世代生活研究所」において「Withコロナにおける日本人の消費意識とメディア行動の変化」についての調査結果を発表した。
OMO(Online Merges with Offline)とは、「オンラインとオフラインが融合した社会」のことであり、それをベースにした上でビジネスの優位性や戦略を指す場合もあります。本記事では、ビジネスにOMOを取り入...
広告運用者の仕事は上流工程のその先へ Googleを筆頭に広告プラットフォームはめまぐるしくアップデートを続け、機械学習を活用した自動入札、広告クリエイティブの最適化、ターゲティングの自動化やアトリビ...
石川県加賀市、トラストバンク、xIDは8月12日、トラストバンクの行政申請フォーム作成ツール「LoGoフォーム」と、xIDのデジタルID(身分証)アプリ「xID」を連携させた行政手続きデジタル化ツール「LoGoフォ...
- 1