水槽を設置するメリットは?おすすめのリース会社について

水槽は、なくても生活やサービス提供に支障のない、インテリアの位置づけに他なりません。
ですが、水槽設置には多くのメリットが伴うので、リースを活用して手軽に導入することをおすすめします。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

水槽設置のメリット

水槽設置のメリットは、ただ水中の生き物が好きな人が魚の泳ぐ姿を眺められるということだけでもありません。
以下のように多数のメリットが伴うので、あらゆる環境で導入の意義が感じられるでしょう。

生き物と触れ合うことで生きる活力を与えてくれます。
みんなが集まる憩いの場に水槽を置くことにより癒される空間を作り出します。
元気で泳いでいる魚を眺めたり滝の音を聞くことによりリラックスしていただけます。

BGMやアロマを組み合わせて時間を忘れるひと時を演出してみてはいかがですか?居心地のいい空間を演出することにより、リピーターさんを増やすことが可能です。

オフィスにおいては水槽を置くことにより、仕事でのリフレッシュ効果が期待できます。

ペットを飼っているご家庭がペットの話で盛り上がるように、かわいらしい魚たちも話題に挙がりやすく、自然なコミュニケーションが生まれます。海外のアニメ映画に登場したカクレクマノミがいれば、きっとお子さんたちは喜ぶことでしょう。

水槽を購入でなくリースで利用する理由って?

ただ魚のおよぐ水槽を手に入れたいだけなら、一式を購入しても問題ありません。
ですが、リースで利用すると購入するとき以上に手軽さが感じられます。

まず、レンタル、リースの場合は、初期費用が安く済むところがメリットと言えます。

いくら素敵な水槽でも、ずっと同じデザイン、外観、観賞魚では飽きてしまいますが、
もしメンテナンス込みのリース契約であれば、模様替えなども柔軟に対応してくれます。

そしてメンテナンスを含んだリースの契約の場合、
月々の利用料金を支払うことで、定期的なメンテナンスを行ってくれることも、
大きなメリットのひとつでしょう。

水槽の水は、日々汚れていきます。
丁寧な清掃や水換えをすることで、常に魚の健康状態を管理することにもつながります。

おすすめの水槽リース会社

同じ水槽のリース会社でも、サービス内容やサポート、メンテナンスなどのシステムはさまざまです。
リピーターの多いおすすめされているリース会社をチェックして、納得のいく水槽リースサービスを提供してもらいましょう。

■アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。

私達アクアリンクが行う水槽デザインは、単に水槽を作ったり、掃除をしたり、管理をするような事ではありません。
水槽空間をトータルに美しく提案し、トータルにご満足頂く事が大事なのです。
どのようにすれば、ご予算内で美しく高品質な水槽空間が作れるのか。
そしてそれをずっとお客様が継続して楽しんで頂けるか。
ぜひ、私達の優れた技術と圧倒的な提案力に、そのご意向を託してみてくれませんか?

社名 アクアリンク株式会社
東京本社:東京都台東区浅草3-36-9小宮ビル2F(管理/営業本部)
TEL フリーダイヤル 0120-57-9595

■パウパウアクアガーデン

熱帯魚ショップパウパウアクアガーデンは都内最大級の熱帯魚直輸入直販店です。熱帯魚(アロワナ・プレコ・グッピー・コリドラス・テトラ) エビ・水草
アクア用品・昆虫・サンゴ・海水魚・金魚・メダカ・カメ・川魚・水槽・エサ・フィルターなどのアクアリウム用品を販売しています。

パウパウアクアガーデン店舗では初めての方でも安心してお買求めいただけるように、
専門スタッフが丁寧にご説明いたします。
必要な器具のご案内や飼育方法はもちろん元気な挨拶と、
お声かけしやすい店舗の雰囲気でお出迎えいたします!

銀座店
東京都中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル1・2F
TEL:03-3545-8080

■アクアスポット

ろ過装置や水槽のメンテナンスや、海水の交換、魚の補充、自動給餌器へのエサの補充まで、水槽レンタルやアクアリウム、熱帯魚のことならならアクアスポットにおまかせください。
福岡県、佐賀県をはじめ、九州各県 の病院や施設のロビーなど医療機関を専門に水槽を設置し、患者様はもとより医療スタッフの方々に癒しの空間をご提供いたします。

有限会社アクアスポット
〒849-0102 佐賀県三養基郡みやき町 簑原461-56 アクア館1F
TEL 0942-94-3090

水槽設置の注意点

生き物を入れた水槽は、一般的なインテリアと異なり、繊細な存在です。
良い状態で長く楽しめるよう、押さえておくべき注意点を理解しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR