大阪でおすすめの不動産売却会社や売れにくい物件の特徴

不動産を売却するとなれば、通常は不動産会社に媒介依頼を行い販促活動をしてもらいます。保有物件がスムーズに売れるか、希望通りの価格で売れるかは、媒介依頼する不動産会社の選び方次第と言っても過言ではありません。ここでは、大阪でおすすめの不動産売却会社をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

7 PV

不動産売却をする理由

不動産は長く保有することもできますが、何かのきっかけで売却を決意する人も多いです。
不動産売却をする理由は以下のようなものがあります。

■良い住まいに移るため

「より良い住まいに住み替えるため」(42.3%)が突出して高く、1位となった。転勤や同居人の変化からの必然による理由よりも、自分たちのより良い住環境を重視した売却タイミングを理由に挙げる人の方が多かったようだ。

■のんびりと他の場所で暮らしたい

売主が退職すると地方でゆっくり生活してみたい、故郷に戻りたいなどの理由により家を売却することがあります。遠方へ移転する理由だけではありません。売主の高齢化により、一戸建ては維持管理が大変だからと感じることがあります。

■価格の高騰が見込まれるから

家を売りたい人は、価格高騰しているときに、自分が投資している
物件を手放す、売る人がいらっしゃいます。
2013年以降、東京オリンピックに向けて日本の首都圏や
関西などの主要都市では少し土地の価格が高騰しています。
そんな情報に敏感な不動産投資家の方は、保持している不動産の
売却を検討されるようになります。

大阪で実績豊富な不動産売却会社

大阪にある実績豊富な不動産売却会社をご紹介します。

■クリエイト大阪

不動産売却のプロが過去の事例に精通しているため、圧倒的なスピード査定ができる

■イーナリンク

地元に特化しているからこそできる対応。エリアへの理解が深いスタッフが、最適なプランをご提案します。

■ハウスネットワーク

大阪の中古一戸建て・中古マンション・土地・収益物件・相続物件・任意売却・空家・空地などを不動産売却・買取をお考えの方はハウスネットワークへ。

買主様と売主様の間に立ち、物件の売買の橋渡しをさせて頂きます。大阪などで多数の成約実績があり、経験・実績から、お客様のご希望や物件の特性、エリアの特性に合わせた売却活動を行います。

■太陽住宅グループ

【大阪市内の不動産を直接手間なく買取する太陽住宅グループ】
大阪府、大阪市内の不動産(土地・古家・空き家・中古一戸建・マンション・文化住宅・アパート・収益物件など)を大小物件種別問わず、仲介手数料0円で直接自社(手間不要)で高価買取、即決売却致します。

売却しにくい物件の特徴

不動産売却を行っても、売れにくい物件があります。
なかなか売れないとなれば、売却額を下げることとなり、物件オーナーの利益は減ります。

■市場価格よりも高値で売る場合

売出し価格を市場相場より高く設定している可能性が考えられます。設定した売出し価格が市場相場から懸け離れていると、そもそも購入検討の対象から外れてしまうため内覧希望者があらわれなくなってしまいます。

  • 1
  • 2