新宿で債務整理に強い弁護士・司法書士事務所

東京都新宿には、質の高いサービスや店舗が数多くひしめき合っています。
債務整理に強い弁護士・司法書士事務所もまた、例外ではありません。
新宿で債務整理に強い弁護士・司法書士事務所をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

30 PV

債務整理の基礎知識

関連するテレビCMや電車広告も増えたことから、債務整理という言葉を聞いたり見たりしたことがある人は、少なくないでしょう。
ですが、債務整理とはあくまでいくつかの方法をひとまとめにした言葉です。
債務整理を検討するなら、まずはどのような種類があるか知っておくべきです。

借金をしたら、基本的には返さねばなりません。返済を滞納すると、借入先から督促の電話がかかってきたり手紙が届いたりもするでしょう。

しかし債務整理をすれば、全額を返さなくても借金生活を終わらせられるかもしれません。

債務整理とは、法的な対応によって借金を減額したり免除したりできる手続きの総称です。いくつかある手続きをまとめて債務整理といいます。

弁護士や司法書士といった専門家に間に入ってもらって債権者と話し合いをしたり、裁判所に申立てをして借金を減免してもらったりできます。

場合によっては借金を全額免除してもらえるので、辛い借金問題を抱えて我慢している必要はありません。

任意整理とは、引き直し計算を行ったうえで、分割払いや利息のカットなどの和解案を提示し、交渉する方法です。

債務を整理すると同時に、残った債務についても無理のないスケジュールで返済できるように交渉していきます。

任意整理をおこなうには、安定した収入があることなどの条件があります。

まずは司法書士事務所などでおこなわれている無料相談に参加し、任意整理の対象かどうかを確認しましょう。

特定調停は、経済的理由により弁護士等を利用できない債務者が、裁判所の助けを借りながら債務整理を進められるように設けられた制度です。自分で申し立てることができるため、弁護士費用等がかかりません。また、裁判所に支払う手数料も低額です。

個人再生は、裁判所に申立をして、借金を大きく減額してもらう債務整理方法です。任意整理や特定調停では、合意後の支払い利息をカットしてもらえることはあっても、借金の元本自身を減額してもらうことは難しいですが、個人再生なら、元本ごと5分の1~10分の1まで大幅に減額してもらえる可能性があります。

自己破産とは、裁判所に申立をして借金返済額を0にしてもらう債務整理方法です。自己破産は、とても有名な債務整理方法で、債務整理と言えば自己破産のことだと思っている人もいるくらいです。

どんなに高額な借入があっても返済しなくて良くなるので、大変大きな効果があります。他の債務整理手続きの場合には、減額してもらえても支払い自体は残りますが、支払いが完全に0になる自己破産には大きなメリットがあります。

上記の通り、債務整理は大きく4つの種類に分けられます。
それぞれに特徴があるので、専門家と相談しながら、もっとも自分の状況に合ったものを選ぶと良いでしょう。

新宿で債務整理の相談ができる事務所とは?

新宿には、債務整理の相談ができる実績豊富な事務所が多数存在します。
まずはネット上で比較のうえ、無料相談の予約などをしてみると良いでしょう。

■関根司法書士事務所

最寄駅から徒歩7分、平日22時までの相談が可能です。また、事前予約により休日の相談や夜間出張相談にも対応。初回相談無料、着手金不要、分割払いOKなど、費用面での配慮もしてくれます。個人の状況に応じたオーダーメイドのサポートを提供してくれるのも魅力です。

Aさんは信用情報に載る事を心配していましたが、利息制限法に基づく引き直し計算をしたところ全社過払い金が発生していました。
消費者金融業者によっては任意での返還に応じなかったため、簡易裁判所の訴訟を提起し、ほぼ満額に近い額で和解をし、本人に過払い金が戻りました。

事務所名 関根司法書士事務所 (セキネシホウショシジムショ)
住所 〒169-0074 東京都新宿区北新宿3-4-3 プラザ北新宿4階
電話番号 03-5989-1933

■堤宏之司法書士事務所

複雑、多様化した現代社会において、身の回りの法律問題でお困りのことはありませんか?
司法書士は街の法律家として、皆さんの立場に立ち、又、関係者の立場を尊重し、トラブルの未然防止と解決のためサポートさせていただきます。

相談ごとは、互いの立場を理解しながら解決へ!街の法律家として、相談者様の立場に立ち、又、関係者の立場を尊重しながらトラブルの未然防止と解決のため、サポートさせていただきます!

事業所名:堤宏之司法書士事務所
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第三平沢ビル11階
TEL:0120-663-669 又は 0120-915-008

■石原晋介法律事務所

金融機関に受任通知を送付することで、しつこい催促が止まります。その上で、守りたい財産に優先順位を付けながら、最も適した返済方法を考えていきましょう。当事務所では、破産手続きに限らず、生活設計に踏み込んだご提案を心がけています。経済的な失敗は誰にでもあることですから、遠慮なくご希望をおっしゃってください。

弁護士費用は「着手金」と「報酬金」に分かれます。「着手金」とは、調査や手続き準備などに必要な費用のことで、前金にて申し受けます。「報酬金」は成果報酬となりますので、事後のお支払いで構いません。経済的な利益が明らかな場合は、それぞれの費用を調整することも検討いたしますので、ご相談ください。なお、法テラスによる費用の立て替え制度もご利用いただけます。

  • 1
  • 2
PR