転職のきっかけは?名古屋でおすすめの転職エージェントについて

転職という選択は、その後の人生を左右する判断といっても過言ではありません。
そんな転職の際に心強い、名古屋でおすすめの転職エージェントについてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

転職のキッカケについて

職場の変更を決断した人は、主にどのような理由で転職しているのでしょう。
転職をおこなった人の、実際の声を取り上げました。

転職したい理由の1位は「キャリアアップしたい」(50%)となり、家庭と仕事を両立させながらキャリアアップもあきらめない、仕事に意欲的なワーママが多いことが分かりました。

また2位には「在宅勤務・リモートワークなどの制度が整っていること」(59%)が挙がり、家庭との両立のため働きやすさを重視する声も多く聞かれました。

「この会社にいたらダメになる」とか、「新しい会社の方が自分にとって得だ」とか、「辞めることのメリットはこんなに大きい」とか、転職理由について明確に答えることができればそれでいい。好き嫌いや転職に伴うさまざまな要素を総合的に考えて、損得ゼロ以上なら、転職して新しい経験ができるだけ得だと思いますよ。

転職エージェントを利用するメリット

はじめて転職を検討している人にとって、転職先探しや面接前の準備、心構えなど、不安な部分も多いでしょう。
ですが転職エージェントを利用すれば、あらゆる面でのサポートが期待できます。

転職エージェントの大きな特徴は、ハローワークや人材派遣会社と同じように、転職希望者は無料で利用できることが挙げられます。そのサービスは、プロのキャリアアドバイザーによる「キャリア相談」から「求人の紹介」「面接のセッティング」「履歴書や職務経歴書の作成指導」「面接対策」「内定後の条件交渉」「就職後のアフターフォロー」まで多岐にわたりますが、それらに対して費用は一切かかりません。

転職エージェントのキャリアアドバイザーは、人事担当者のみならず、現場の担当者やトップともパイプを持っていることが多く、リアルな社内の様子や空気について聞くことができます。求人サイトや企業のWebサイトを見るだけでは知りえなかった情報を事前に教えてもらうことで、企業選びや面接対策に役立ちます。

面接で緊張してうまく答えられなかった、もっとこの点をアピールしたかったのに…ということがあっても大丈夫です。面接後に転職エージェントから企業へフォローしてもらうことができます。

名古屋でおすすめの転職エージェントやサイトについて

ビジネス盛んなエリアを擁する名古屋だけに、転職エージェントを活用する人も多くみられます。
特に利用度の高い人気のサービスやサイトについて、ご紹介します。

■クロップス・クルー

時間をかける面談で自分では見い出せない自分の価値や可能性が見つかる

専任のコンサルタントが、転職相談・支援から、入社までの企業との折衝を行います。企業と求職者双方を支援する体制でバックアップします。

これまでのご経歴と転職市場とのマッチングも重要ですが、転職を通してどういう「生き方」を模索されているのかを大事にしたサポートをします。

人材紹介事業部
〒460-0008 名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル7階
TEL.0120-769-364

■転職相談企業パーソネル

パーソネルは、「人材紹介業」がまだあまり世間で知られていない頃から名古屋・東海エリアでの正社員紹介だけを専門に行ってきました。おかげさまで、今では名古屋に拠点を置く人材紹介会社として実績1位を独走中。これからも、転職者にとっては「良き転職パートナー」、企業には「人事コンサルティング」としての信頼を損なわないよう力を尽くしてまいります。

パーソネルが1997年に事業開始してからはや20年。これまでの取引企業は2,500社にのぼり、人事担当者のみならず企業トップとも密接なコミュニケーションを築いております。企業に対しても無理な押し込みをしない、常に最適な人材しか紹介しないパーソネルの姿勢やその結果としてのマッチング精度の高さが大きな満足につながっています。

本社
〒460-0003 名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル 7F 地図
TEL: 052-955-3133

■リクルートエージェント

各業界に精通したキャリアアドバイザーが、お客様の希望やスキルに沿った
求人を厳選してご紹介いたします

模擬面接を通して「何をメインに伝えたらよいか」「企業側はどういう考えか」など、本番の面接で役に立ったことを学べました。

本社所在地
〒100-6640  東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
利用方法 転職支援サービス無料登録フォームより

転職の際の注意点

  • 1
  • 2
PR