名古屋で評判が良い派遣会社とは?メリットやデメリットについて

ビジネスが多様化する昨今において、適材適所で人材を確保できる派遣会社は、広く役立てられています。
名古屋で登録を検討する際におすすめの派遣会社と、派遣で働くメリットデメリットについて特集しました。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

派遣会社のメリット

企業に就職して働くことと、派遣会社での労働は、異なる部分も少なくありません。
派遣会社を選択することには、どのようなメリットがあるのでしょう。

派遣には、自分の希望する条件で働けるというメリットがあります。求めるライフスタイルに合致する職種、勤務時間、勤務地などの条件を設定し、仕事を探せます。直接雇用の正社員と違って派遣の仕事内容は契約によって定められるので、契約以外の仕事は基本的に発生しません。「プライベートも大切にしたい」「子育てのために自宅の近くで働きたい」といった要望がある場合、理想的な働き方がしやすいでしょう。

いろいろな企業や職場を経験してスキルアップできるのも派遣のメリットです。一つの企業にずっと勤めていると他社の様子が分かりませんが、派遣はベンチャー企業から大手企業までさまざまな職場を体験できるチャンスがあります。

派遣社員もパートも、給料は時給計算が一般的です。働いた分だけ収入はありますが、欠勤をしてしまうと減ってしまいます。ただし、どちらも勤務条件に応じて有給休暇をとることができます。

しかし、パートよりも派遣社員のほうが、時給が高めとなっています。

派遣会社で仕事を続ける際の心構え

新しい環境に飛び込むと、どうしても難しく感じるポイントもでてくるでしょう。
派遣会社の仕事を無理なく続ける際の、ポイントをご紹介します。

私の担当にも、同じ職場で長く派遣を続けている方がいました。
皆さん一様に仕事はできるのですが、
それ以上に
「職場の人間関係に首を突っ込んでいない」
ことが共通していました。

やっぱり人の悩みや秘密を打ち明けられたりすると
それに配慮したりしなくてはならないことが増えます。

人間関係のストレスは、仕事を覚えても解消されません。

派遣社員は派遣先企業の指示に従って働きます。業務全体の責任は正社員にあるので、わからないことや、自分で判断ができないことは細かい点も正社員に連絡・相談しなければなりません。

職場で経験を積むと、ある程度派遣社員が判断しても良い場合もありますが、あくまでケースバイケースです。正社員の指示に従って仕事をしているという姿勢を崩すことなく、勝手な判断は慎みましょう。

派遣社員は派遣先の企業ではなく派遣会社のスタッフなので、業務内容が明確に決められています。もし派遣会社との契約で決められていない業務を頼まれた場合は、断ることが可能です。

それだけに、任されている業務で派遣先の企業が求めるレベルに達しなければなりません。担当業務がどこからどこまでなのかといった基本的な認識はもちろん、普段から業務に関するスキルアップを続けていくと長期的な契約更新につながります。

名古屋でおすすめの派遣会社

日本有数の都市部のひとつである名古屋には、派遣会社も多数存在しているため、自分に合ったところをこだわって選びやすいです。
特に評判の良い、おすすめの派遣会社をピックアップしました。

■テンプスタッフ

主に長期フルタイム契約の求人が掲載されているが、実働6時間未満のパートタイム求人も充実!


業界や職種も幅広く、未経験からチャレンジできる仕事も!
取引企業は大手からベンチャーまでと幅広く、職種もさまざまで、未経験からチャレンジできる仕事もあります。あなたの希望に合った仕事がきっと見つかります。

名古屋コーディネートセンター
〒460-8482 愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル9F
登録に関するお問い合わせ
電話:0120-106-102
平日9:00~19:00
土曜日9:00~16:00(日祝を除く)

■クロップス・クルー

仕事に必要なスキルを身につけるためのパソコン研修やマナー研修を用意。研修室に用意されているパソコンを使った自主トレーニングも行なえます。さらに、取得した資格や就業期間に応じた「ライセンス手当制度」が用意されている点も特徴です。

未経験者がチャレンジできるお仕事を多数ご用意。その秘密はこれまで企業とクロップス・クルーが築いてきた信頼があるから。

【本社】
〒460-0008 名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル7階
TEL.052-263-4334

貿易会社で勤務しながら、仕事後の時間や週末に音楽活動をしています。どちらも欠かせない、大切な「私」です。夢をあきらめない私らしい働き方で、充実しています。

本当のあなたは、もっともっと輝いていいはず。
「自分に自信をもてるようになりたい」 「ワンランク上の仕事をめざしたい」
そんなあなた、まずはスタイルを変えることから始めてみませんか?

パソナ・名古屋
住所 〒460-0008 名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビル(ラシック)10 F
電話番号 052-259-3801

派遣会社のデメリット

自分のスタイルに合った働き方ができる派遣会社ですが、だからこそ気を付けておくべき点も存在します。

  • 1
  • 2
PR