前回は「SNSでバズらせて」という上司への対応に悩んでいる方に向けて解決のヒントを解説しました。最終回の今回はSNSマーケティングの「効果検証」について解説いたします。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.08.13
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Instagramが“TikTok風”のショート動画サーヴィス「リール」の提供を開始した。中国企業が運営するTikTokをトランプ政権が締めだそうとしているタイミングでの新サーヴィス投入によって、運営元のフェイスブッ...
LINEは8月6日、コミュニケーションアプリ「LINE」において、トークを作らずとも、指定URLにアクセスすると最大500名がグループビデオ通話に参加できる新機能「LINEミーティング」の提供を開始した。スマート...
6月30日開催の「Dentsu Solution Webinar~第1弾~」のレポート後編。onコロナ・withコロナの巣ごもり消費をチャンスに変え、次なるマーケティング課題に対するソリューションを紹介したウェビナーのレポート...
緊急事態宣言解除後も客足がすぐに戻ることはなく、多くの飲食店が経営の危機に瀕している。この時代に“選ばれる” 飲食店になるためには、どのような対策が求められるのだろうか。
米小売り大手ターゲット(Target)のプレスリリースに埋もれた一文を読めば、2020年の感謝祭(今年は11月26日)がいつもと大きくかけ離れたものになることを、改めて実感するだろう。ライバルのウォルマート...
新型コロナウイルスのパンデミックにより、ブランドコマースの成長は加速してきた。新たに作られたコマース慣行「Dentsu Commerce(デンツーコマース)」の開始とともに、電通はコマースへの拡大するニーズに...
PwCコンサルティングは7月31日、「国内シェアリングエコノミー意識調査2020」を発表した。
現在、情シス部門はもちろん、営業部門にも「DX」「ウィズコロナ」などさまざまな転換を迫られている。これらの転換とは何か、どのような環境を構築すれば実現可能なのか。そして、その環境下でどのような施...
著者である有園雄一氏の体験告白から始まる本コラム。不思議体験かと思いきや、その思考の枠組みは情報の認知・非認知という視点を経て、デジタル主権の背景と真意にまで到達する。
- 1