アレキサンダーアンドサンってどこにあるの?全国の店舗をすべてまとめてみました

アレキサンダーアンドサンは海外で人気の日本の免税店です。ここにいけば欲しいものがほとんど手に入ると話題になっています。アレキサンダーアンドサンは全国各地にあるんです。どこにあるのかまとめてみましたので、海外旅行者に聞かれたらおすすめしてみてくださいね!

FACTORY032 さん

182 PV

免税店とは?

免税店とは出国する旅行者に対して、商品にかかる税金の一部を免除して販売する小売店を指します。

税金が免除されることによって商品を通常よりも安く買うことができるので、海外旅行者にとっては嬉しいサービスと言えるでしょう。
主に空港や繁華街など海外旅行者が集まりやすい場所に立地していることが多いです。

免税店は2種類ある

免税店は国際空港内にある空港型免税店(Duty Free Shop)と、主に繁華街にある市中免税店(Tax Free Shop)の2種類があります。空港型免税店では関税、酒税、たばこ税などが免除され、市中免税店では消費税が免除されます。免税になる理由は、国際空港内はどこの国にも属していないという位置づけだから。これは、機内や船内での免税販売も同じです。

出典 .jaccs

アレキサンダーアンドサンとは?

アレキサンダーアンドサンは、良質なメイドインジャパンの商品を取り扱う大観光企業です。

アレキサンダーアンドサンは、大きく分けて4つの事業を行っている企業です。日本製の質の高い商品を提供する免税店事業、多くの観光客の安心と安全の旅をお手伝いする旅客自動車運送事業、ゆったりとしたくつろぎのひとときをお届けするホテル事業、そしてOEMブランドの企画や販売事業です。

本社 東京都新宿区新宿5丁目17番11号 白鳳ビル8F
創立 1978年
代表取締役 鄒 積人
事業内容 免税店の経営、ホテル事業、一般旅客自動車運送事業、太陽光発電事業

アレキサンダーアンドサンの店舗一覧

アレキサンダーアンドサンは日本全国にありますが、西日本に店舗が集中しています。

住所 北海道札幌市東区伏古7条3丁目4-3
電話番号 011-782-3080

北海道は世界遺産に登録されている知床をはじめ、日本でも名湯の登別、阿寒湖に代表される美しい湖、ラベンダーで有名な富良野など見所は満載です。
日本でも有数の繁華街札幌では北海道のグルメを満喫でき、函館には幕末期において幕府軍が拠点を置いた五稜郭のようなスポットもあるので歴史散策をするにも楽しいでしょう。

ライラックプラザには旅の楽しい思い出を残すために英語、中国語、韓国語、タイ語、マレーシア語などの外国語対応可能なスタッフが常駐、そして日本で世界に誇る家電製品、カメラ、また資生堂、KOSE、6EGFをじめた日本中の有名ブランド化粧品や、お土産品、健康食品、健康グッズなども取り揃え、誠心誠意でお待ちしております。

住所 東京都新宿区新宿5-17-13 ORIENTAL WAVEビル6F
電話番号 03-5155-5780

大都会の中心地、新宿5丁目に店舗を構えるのが「ALEXANDER&SUN」の東京店。選りすぐりのスタッフが、きめ細やかなおもてなしを通して、世界中のお客様に想い出深いひと時を提供いたします。

・A-Connection 富山店

住所 富山県富山市荒川5丁目1番11号
営業時間 休業中
電話番号 076-481-6470

・富士山商店

住所 山梨県富士吉田市新西原5-6-1 富士急ハイランド内 富士飛行社2階
電話番号 0555-25-6501

老若男女に親しまれるアミューズメントパーク「富士急ハイランド」の人気アトラクション「富士飛行社」2階に、免税店「富士山商店」を出店。
日本一の標高を誇る世界遺産・富士山の美しい絶景を堪能した後に。エキサイティングなアトラクションを体験した後に。最高の商品と格別な想い出、湧き上がる幸福感をご提供いたします。

PR