外壁塗装の費用相場は?練馬区でおすすめの業者について

外壁塗装の費用相場や練馬区でおすすめの業者など、様々な点についてチェックしてみました。

FC2USER078613OTX さん

9 PV

■外壁塗装の費用相場

外壁塗装の費用相場についてリサーチしてみました。

0坪前後のお家に暮らしているお客様の、外壁塗装の費用相場は60〜90万円、屋根も合わせると80〜120万円

外壁塗装の費用相場は、80~150万円(一般的な2階建て住宅/塗り面積200㎡)と言われています。

これらがほぼ相場と考えて良いのではないでしょうか。

■練馬でおすすめの外壁塗装業者とは?

練馬でおすすめの外壁塗装業者を独自にリサーチしてみました。

ペインティアホームズ

外壁塗装・屋根塗装・防水工事・葺き替え工事全てに対し一切お見積り費用は発生致しません。

代表の山口哲也社長が率いるペインティアホームズは、お客様満足度を最優先する外壁塗装と屋根塗装の専門店です。地域に密着した業者のため、アフターサービスなどの対応なども早くて安心。外装の専門店ならではの豊富な知識で、高品質な外装工事が可能です。

ユーザーフレンドリーな業者であることが伺えます。

株式会社住まいるペイント

住まいるペイントの外壁塗装は塗料はもちろん、足場や塗装前の高圧洗浄、下地処理や軒天・雨樋・破風板などの付帯部の塗装まですべて含んだ工事費込みの価格です。

塗料だけでなく足場や高圧洗浄、下地処理などの準備まで、全て含んだパック料金を提示 しています。

明朗な価格表示が特徴です。

自分の手掛ける仕事に、職人としての腕とプライドを持っている。

下地処理から塗装、施工後のアフターフォローまで一貫して行なうので、初めての塗装工事でも安心してお任せできます。

クオリティにこだわりを持っている業者です。

■外壁塗装の失敗例について

外壁塗装の失敗例についてもリサーチしてみました。

屋根の高圧水洗浄で隣の花が真っ白

こういったトラブルは覚えておきましょう。

■実績や口コミなどを比較してから業者を決めよう

実績や口コミなどを比較することこそ大切です。

  • 1
  • 2
PR