大阪府で高校受験対策におすすめの進学塾とは?

大阪府で高校受験対策におすすめの進学塾についてチェックしてみましたので、これから受験に備える方は参考にしてみてください。

FC2USER078613OTX さん

2 PV

■大阪府の入試制度について

大阪府の入試制度について覚えておきましょう。

このように変化します。

■大阪府で高校受験におすすめの進学塾とは?

大阪府で高校受験におすすめの進学塾をリサーチしてみました。

高校受験の馬渕教室 馬渕教育グループが運営する兵庫、大阪(地下鉄·JR·京阪·阪急·近鉄·南海沿線等)、京都、奈良、滋賀の学習塾。

馬渕教室は成果至上主義で、弱点を克服すべく結構指摘を受けますし、席も成績順です。息子は負けず嫌いで、きつく言われれば言われるほど燃えるタイプですし、ひとり黙々と学ぶのが好きなので、馬渕教室に入れば上位校に問題なく合格できるのではないかと思ってここに決めました。

関西広域で人気です。

講義型の学校や古い塾とは全然違う、生徒が主体的に生き生きと学ぶ場を体感してください。

講師から生徒に教えるだけでなく
講師の指示で、生徒から生徒に教えるやり方がわかりやすくて良かったです。

口コミでも評判の良い業者です。

授業は面白く、わかりやすく丁寧に説明してくれる様子。講師が正社員なので責任感が高いように思います。

生徒が「わかる喜び」を体感し、生き生きと「輝く」姿を理想とし、その実現のために全力投球します。

責任感のある教師が待っています。

■高校受験で気をつけたいことについて

高校受験で気をつけたいことについても覚えておきましょう。

テストは基本的に9時からだと思うので、
遅くても6時までには起きましょう

個別指導の塾やコースに通っている人も、担当の先生に相談してみてください。

このような点がポイントです。

■高校受験対策のために進学塾を検討しよう

高校受験対策のために進学塾を検討してみるのもよいのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR