【ドン引き】韓国で「安倍総理の土下座像」が建てられる…本国でも批判の声

韓国の植物園で「慰安婦像に土下座する安倍総理像」が設置され、日韓で炎上している。日本では「断交」を願う人が続出し、日韓関係にさらに大きな亀裂が入ることは決定的だ。

圧倒的みかんちゃん さん

8 PV

▼韓国の植物園が「安倍総理の土下座像」を設置

安倍総理をかたどった像が慰安婦像に向かって土下座している。

韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が27日までに、慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置した。複数の韓国メディアが報じた。

うわ…

像は「永遠の贖罪(しょくざい)」と題され8月に一般公開される。

贖罪…?なんで安倍総理が罪滅ぼししなきゃいけないの?

・園長「安倍に象徴して造成した」

”土下座像”が設置された植物園。

像を作成した彫刻家は「日本がぬかずき、われわれがいいと言うまで贖罪して初めて許しが考えられるということを形にした。安倍首相が(日本の朝鮮半島に対する)植民地支配や慰安婦問題への謝罪を避け逆の行動をしていることを刻み、反省を促す作品だ」と語ったという。

いやあ、日本の総理大臣を侮辱していることへの謝罪はないんですかね…

同植物園の園長も「贖罪の対象を形にする必要があり、少女像(慰安婦像)と安倍首相で象徴させた」と説明している。

贖罪の対象に利用される安倍総理…
当事者でもないのに…

韓国で土下座パフォーマンスを行った鳩山元総理。つくづく旧民主党の奴らはろくなことをしない。

文大統領の側近・文喜相(ムン・ヒサン)元国会議長による暴言。「天皇陛下か安倍総理が一言謝れば解消される」という発言は、世界中をドン引きさせた。

・除幕式には元国会議員も出席予定

韓国の元国会議員で、文大統領の側近とされている人物。

除幕式には小説家の趙廷来(チョ·ジョンレ)、元恵栄(ウォン·ヘヨン)元国会議員、崔冽(チェ·ヨル)環境運動家、李崇謙(イ·スンギョム)新宮(シング)大学総長、李秉吉(イ·ビョンギル)泰柄陽(テビョンヤン)法務法人常任顧問らが出席する予定。

肩書がすごい人ばかりなんだけど、実は政府主導なんじゃないの?

元恵栄氏は、ただの元国会議員ではない。文在寅政権を支える、共に民主党の大幹部を務め、昨年末には、文政権の次期首相候補の一人として名前が挙がったほどの人物だ。

これはもう実質”大統領の出席”みたいなものだ。

表向きは「植物園が設置した」ことになっているが、韓国政府が深く関わっていることは間違いないだろう。

一国のトップを侮辱する銅像をめぐり、日韓両国で批判が巻き起こっている。

▼外交問題に発展…”一線を越えた”土下座像

当然の措置だが、こんなものを設置したという事実は消えない。

この問題、韓国国内では作品に理解を示す人がいる一方、「何の意味があるんだろう」「このような感情的対応が本当に愛国とでも思っているのか」「からかうようなことをすれば、日本の嫌韓感情がもっと激しくなる」など否定的な意見が散見されている。

大多数の一般的な韓国人は、この問題を冷ややかな目で見ているようだ。

韓国国内でも批判の声が高まり、「予定されていた除幕式が中止された」と報じられている。

・菅官房長官「事実なら日韓関係に決定的な影響」

「そのようなことは国際礼儀上、許されない」と明言。

https://twitter.com/mi2_yes/status/1287937327231188992

韓国の『韓国自生植物園』が慰安婦像に安倍総理が土下座し謝罪している像を設置したとの報道について、菅義偉官房長官「そのようなことは国際儀礼上、許されない。仮に報道が事実だとすれば、日韓関係に決定的な影響を与えることになる」

・日本のネット民「日韓断交を願います」

日韓断交を祈る画像を載せるガチさ。

https://twitter.com/yunko0071/status/1287940803008950272

「こういう国と仲良くしろというのは絶対に無理な話」

https://twitter.com/mikithiosu1/status/1287938431939563521

ご要望に応じて粛々と…

https://twitter.com/226Jarinko/status/1287955736190828544

・批判を受けた園長の苦しい言い訳↓↓

  • 1
  • 2