岐阜にあるグランハウスに悪評?その理由とは?

岐阜にあるグランハウスに悪評があるとの噂をキャッチ。その理由について、様々な角度からリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■インターネットで悪評が出てしまう理由

まずはインターネットで悪評が出てしまう理由についてリサーチしてみました。

ネット時代の現在では、契約・購入などの消費行動を行う際に事前にインターネットで企業サイトや評判、クチコミなどを確認することが常識となっております。

はっきり分かっていることは流言が起きにくいのですが、良く分からない事柄に関して、流言は発生しやすくなります。

このような理由が考えられます。

インターネット上ではメールやSNSなどで、被災状況や被災者支援のための情報など様々な情報が大量に飛び交います。しかし、こうした情報の中には真偽のわからない、いわゆるデマ情報が含まれています。

このように、様々な理由が考えられます。

■岐阜にあるグランハウスの悪評の真偽とは?

岐阜にあるグランハウスの悪評の真偽についてもリサーチしてみました。

良い評判・批判的な意見ともにあり、色々な方の関心を集めている会社なのでしょう。家づくりに対して真摯に取り組んでいるからこそ、建築の依頼が絶えないのだと思います。

可愛らしいものが多い印象。若い設計士が多く、なるべく施主と同年代で感性の近いスタッフが、それぞれの家族の想いを形にしてくれます。

おしゃれで周りとちょっと違う、質の高い家をリーズナブルな価格で建てることができます。コストパフォーマンスが高いと評判です。

いわば注目度が高いということなのでしょう。

■悪評が評価のすべてではない?

インターネット上では悪評が評価のすべてとは言い切れません。

ある情報が第3者から間接的に伝わることにより信憑性や信頼性が増加する、という心理的効果を意味します。

スパムは、いくつかの端末を使ったりして、同じ内容の口コミを繰り返し投稿することです。虚偽は、事実とは異なる内容を投稿することで、企業や店舗の印象を操作しようとすることを指します。

現実的にこのような理由も考えられます。

■悪評だけを見ずに総合的な評判で判断しよう

悪評だけを見ずに総合的な評判で判断することも大切です。

  • 1
  • 2
PR