熊本で評判が良い葬儀会社や家族葬の特徴について

熊本で評判が良い葬儀会社や家族葬の特徴についてリサーチしてみましたので興味のある方は是非チェックしてみてください。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■喪主がやるべきこととは?

喪主がすべきことについてリサーチしてみました。

・僧侶の接待
・挨拶(通夜挨拶・出棺挨拶・お斎(おとき)での挨拶)

人が亡くなられた場合、日本では死亡届を臨終後7日間以内に各自治体に提出する必要があります。

これらは喪主の役目となっています。

■熊本で丁寧に見送ってくれる葬儀会社

熊本で丁寧に見送ってくれる葬儀会社についてリサーチしてみました。

ハタオ葬儀社

家族を中心にごく身近な人たちで見送る葬儀を提案。独立型式場を持っており、人数に適した会場を選べます。葬儀は1日1組限定のため、周囲を気にせずゆっくり故人を偲べます。

「家族に負担をかけたくない。」という送られる人の心が一つになったとき、あとあとで心に残る素晴らしいご葬儀が執り行えるものと思います。

遺族に寄り添った姿勢に定評があります。

豊住葬祭では、故人様が生前に好まれたお花による装飾、故人様のお人柄を表現するデザイン、
故人様がお好きだった色や香りなど、生花祭壇への様々なご要望にお応えしています。

─永遠への旅立ちを心をこめた儀式で送ってあげたい…、私たちは真心こめてご奉仕させて頂きます。

こちらもまた、評判の良い葬儀社です。

お葬式について何もわからなくていいんです。
玉泉院ではご葬儀についてどんなことでもきちんとお答え致します。

きめ細かいサポートに定評のある業者です。

■家族葬の特徴

家族葬の特徴も覚えておきましょう。

家族葬は参列者の数が少ないため、このうち飲食接待費用が一般葬に比べて大幅に低く抑えられるという特徴があります。

このような特徴があります。

■参列者の人数などで葬儀の種類を決めよう

参列者の人数などで葬儀の種類を決めると良いでしょう。

  • 1
  • 2
PR