《声優》西山 宏太朗さん情報

《声優》西山 宏太朗さん情報(写真・出演作・演じたキャラクター)

happygc さん

132 PV

プロフィール

生年月日:1991年(平成3年)10月11日(金曜日)
出身地:神奈川県
身長:177cm
血液型:B型
職業:声優・歌手
事務所:81プロデュース

小学6年生のころから「将来は声を使った仕事をしたい」と1番は声優、2番はアナウンサー、3番は漫画家になりたいと文集に書いた。

中学生のころ、友人からも「声優になったら?」と勧められた。当時はまだ声変わり前で「特徴的な高い声」だったため、「自分でももしかしていけるかな」と思い、声優や演技が学べるクラーク記念国際高等学校の声優コースに進学する。

2009年、第3回81オーディションに参加、特別賞を受賞し、養成所に入る。2011年5月より81プロデュースに所属となった。

2015年7月16日、入江玲於奈、谷口悠の3人からなるエンターテイメント集団「大井町クリームソーダ」を発足。西山は大井町クリームソーダ2号。

2018年、『学園ベビーシッターズ』でテレビアニメ初主演。初めての主役で「かなり気合いが入った現場」だったといい、「主演をしないと見られない景色」があると気づかされたという。同年、第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞。

2020年、ミニアルバム『CITY』でランティスよりソロ名義で歌手デビュー予定。

演じたキャラクター(出演作品)- TVアニメ -

兄弟(松久次男・松久三男)がおり、兄弟そろって仏のような顔だちをしているが、兄弟の中で唯一ヒゲを生やしているので見分けられる。高尾のファンで、写真を持ち歩いている。「宇宙エロ本争奪ゲーム」ではBチームに所属。

科学部の部長をしており「科学の力は魔法に勝る」と信じている。一人称は「僕」だが「オレ」も使用することもある。

数学のエキスパート。薄茶色の短髪に眼鏡をかけている。算数、数学が得意で「数の上杉」と呼ばれる。

三年生。防衛部部長。眼鏡キャラ。紺色の髪で、アホ毛が生えている。瞳の色は赤茶色。
誕生日は10月5日、血液型はA型。
真面目な性格で、防衛部のツッコミ担当。事なかれ主義な面があり、対人関係のトラブルとなることがままある。
実家は金持ち。料理が得意で、文化祭の出し物ではカレーを作っていた。

1年。ラグビー未経験でポジションは未定。運動はほとんどしてこなかったが、部の雰囲気につられ入部。ボヤーっとしていてあまり体力はないが、頑張りやさん。

めいっぱいつけられたピアスと、包帯姿が特徴的だが、顔のつくりだけは誰もが認める超美青年。

真昼のクラスメイト。
のんびりした性格で、常にニコニコしている。
ひとりでいくつのもの係を引き受ける真昼を心配するなど、優しい。

ネロの弟。ガラッシアに従うことがヴァネッティの安泰に繋がると考えており、ロナルドのことも歓迎している。

坂口たちのとなりのクラスの腐男子。ノリが軽くチャラめ。
夏コミで白鳥×中村のBL本を出しているのをぐっちに目撃される。

咲良田の管理局公認の情報屋で、素性を隠すために電話では女性の声を使っている。本名は、好井良治(よしい りょうじ)。

夜型人間の銅鑼木は、昼間働く彼女とのすれ違いに悩んでいた。そんなある日、喪黒から昼型になれるアイテムをもらうのだが・・・

控えめで温厚な陰の功労者。全体を客観的に捉える広い視野を持ち、戦場で数々の武功を上げる。

明るく人懐こい、某人気音楽番組の元AD。物怖じをしない性格で、人懐こいので、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプである。人の面倒を見るのが好きで、細かいところまで良く気が付く。

ドイツ統一戦争グループ、オーストリア産ライフルマスケットの貴銃士。

アンゴラウラギ。交通量調査の指導員。ただし道路の自動車や人ではなく川のワニ(サメ)と兎を数える。

両親を亡くし、弟の虎太郎とともに森ノ宮学園の理事長に引き取られた。面倒を見てもらう代わりに、ベビーシッター部の部員として学園の保育ルームの手伝いをすることに。健気でしっかりもの。

佐藤寿也の息子。小学6年生。ニューヨーク生まれの帰国子女。父に似て容姿端麗だが、近眼で眼鏡をかけており、時々英語を交えて会話をする。両親は小学1年の頃に離婚し母親に引き取られたが、小学校編では寿也への気遣いから佐藤姓を名乗っていた。

初期メンバーの1人。30歳。チーム内で最初にインフルエンザを発症した。

面倒くさがりな性格で常に休むことばかり考えているお調子者だが、一方で空気を読むことに優れ、チーム内のバランサーを担っている。

被告人。「怪人☆仮面マスク」その人。気の弱い性格で、普通に話していても声が徐々に小さくなる。

  • 1
  • 2
PR