文京区で不動産売却で頼りになる会社とは?

不動産の売却を行うと、普通は不動産会社と媒介契約を結び販売活動を行っていきます。不動産売却がスムーズに進み、希望通りの価格で売れるかどうかは、不動産会社の選び方次第です。不動産売却を得意としている会社をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

8 PV

不動産売却の基礎知識

不動産を売却するとなれば、不動産会社と媒介契約を結びます。
その後販売活動をしていき、買い手を見つけていきます。

■媒介契約は3つの種類がある

不動産仲介会社に売却を依頼する場合はその会社と媒介契約を締結します。
媒介契約には3種類あります。1社のみに依頼する「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」、複数社へ依頼できる「一般媒介契約」です。

■査定は2つの種類がある

価格査定は、売り出し価格決定などの参考情報として活用され、取引事例等の客観的なデータを用いるなどの合理的な手法で行われます。
査定の方法には、一般的に「簡易査定」「机上査定」といわれるものと、「詳細査定」「訪問査定」といわれるものがあります。

■不動産売却は諸経費が発生する

不動産を売却するときにかかる費用には、仲介手数料や印紙税、登記費用といった、以下のような費用がある。
(1)仲介手数料
(2)印紙税(売買契約書に課税)
(3)登記費用(抵当権抹消などの費用、司法書士報酬)
(4)その他必要に応じて支払う費用(測量費、解体費、廃棄物処分費など)
(5)引越し費用

文京区で不動産売却を得意としている会社

文京区にある不動産売却を得意としている会社をご紹介します。

メールや電話で問い合わせをし、不動産の簡易調査を行ってもらった後売却価格が提案されます。この段階で諸費用の説明も受けられるので安心ですね。一般媒介契約・専任媒介契約・専属専任媒介契約締結を経た後に内部写真の撮影や販売図面作成を行ないます。

文京区をメインエリアとし 近隣の千代田区、新宿区、豊島区、北区、荒川区、台東区の土地、一戸建て、マンションを取り扱う不動産会社です。エリアを知り尽くしているからこそ分かる地域情報・教育環境・相場観をご説明させていただき弊社独自のネットワークで収集した物件情報を基に最善のご提案をいたします。

■文京区不動産.com

文京区で10年以上培ってきた相場感や過去の成約事例はもちろん、敷地や建物の状況、周辺施設、災害危険度なども考慮し、想定売却価格や賃貸価格を算出した物件査定表を無料で作成いたします。

■福屋不動産販売

長年の不動産売買の実績と蓄積された経験・ノウハウ、そして地域に根付き地域に精通する幅広い情報で細やかなサービスを実現いたします。東京都文京区での不動産売却・査定はお任せください。

■青山不動産

青山不動産では、宅地建物取引士や住宅ローン
アドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍し
ています。
売却を考えられるご事情やスケジュールによっ
て売却の方法は変わってきます。お客様の状況
にあった売却方法をご提案いたします。

不動産売却で失敗しないためには?

不動産売却は、なかなか売れない、思ったより安値での売却になったなどの失敗があります。
失敗しないためには、以下のことに注意します。

■保有物件の売却相場を調べる

不動産の売却では、不動産会社に価格査定を依頼して売却活動を行いますが、価格査定前に、自分でも売却相場を調べておくことが大切です。
また、売却相場を調べる時には「周辺の類似物件の価格調査」や「周辺の過去の取引データ」、「路線価や固定資産税評価額など公的価格」など、複数のデータを比較するようにしましょう。

  • 1
  • 2
PR