歴代プリキュア一覧

歴代のプリキュアをまとめました

FC2USER079168QKT さん

205 PV

ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュアMax Heart

ベローネ学院中学女子部ラクロス部所属。スポーツ万能でボーイッシュな雰囲気。勉強は嫌い。正義感が強いが無鉄砲。本当はすてきな恋愛を夢見ていたり、花嫁にあこがれていたり、すごく女の子っぽいところもあるが、周囲はそれをあまり感じとっていない。

ベローネ学院女子中等部科学部所属。頭脳明晰で常にクラスではトップの成績でクラス委員を務める。しっかりものに見えるが、実は天然ボケの一面も。おばあちゃん子のため、物腰はやわらかいが、間違っていることには黙っていられない。

ベローネ学院女子中等部1年桃組。中一のわりに大人びた女の子。一見大人しそうだが、芯は強い。学校の成績は優秀だけど、どこか世間の常識とズレているところアリ。なぎさの先輩、あかねの家に居候していて、お店の手伝いもしている。謎の多い少女。

ふたりはプリキュアSplash Star

夕凪中学校2年生、ソフトボール部のピッチャー。 いつも前向きなムードメーカー。 家は「ベーカリーPANPAKAパン」というパン屋さん。パン職人の母とパティシエの父、妹と猫の 4人(と一匹)家族。

夕凪中学校2年生、美術部部員。2年生になる新学期に戻ってきた転入生。絵を描くのが大好きな美術部員。夢中になると周りが見えなくなることも。天文台つきの家に住んでいる。天文学者の父と考古学者の母、高校生の兄の4人家族。

Yes!プリキュア5/Yes!プリキュア5GoGo!

サンクルミエール学園に通う中学2年生。喜怒哀楽が豊かで、明るい 元気な女の子。成績も運動も今一つだが、好奇心は旺盛で失敗しても 常に前向き。他のメンバーに支えられながらプリキュアのリーダーと なっていく。

サンクルミエール学園に通う中学2年生。ボーイッシュでスポーツが大得意。性格は男まさりだが、乙女チックな一面もある。のぞみとは幼稚園からのつきあいで、のぞみにツッコミを入れる係。

サンクルミエール学園に通う中学1年生。学校に通いながら新人アイドルとしても活動する。見た目は幼いが、社会に出ているため思考は大人っぽく、つらくても営業スマイルができる。

サンクルミエール学園に通う中学3年生・図書委員。のんびり口調でおっとりした性格。いつも笑顔だが、怒らせると一番恐い。読書家で、さまざまな伝説や物語などに精通している。かれんとは大の親友。

PR