屋根修理のタイミングは?横浜で実績豊富な業者について

屋根は外壁などと同じく、時間と共に劣化していきます。劣化具合が酷いと雨漏りが起きるでしょう。屋根の性能を保つために定期的に修理が必要です。屋根を修理するなら実績豊富な業者を探せば、納得のいく修理をしてもらえます。

FC2USER392529UOK さん

11 PV

屋根修理のタイミングはいつ?

屋根を修理せず放置すると屋根が劣化し、雨が染みこみ家に大きなダメージを与えることもあります。
屋根は定期的に修理が必要です。

■屋根修理が必要な症状

以下の症状がでていないか確認をしてみましょう。
・天井にシミのようなものができている
・カビのような臭いがする
・雨樋から水が溢れている
・築10年以上経過している
・雨漏りがしている

天井や内壁、軒天井にシミがある場合は、一度屋根点検を行いましょう。
瓦の部分が割れたり、欠けたり、ズレたりしていると、屋根工事が必要かもしれません。
屋根が波打っている、棟が傾いている、屋根材が変色している、壁の土が崩れてる場合も要注意です。
屋根材が錆びている、金具や谷板が錆びている場合も、屋根工事のタイミングだとみていいでしょう。

■屋根の材料で修理タイミングは違う

化粧スレートは、点検を5年ごとに行い、20年~25年で全面葺き替えが必要です。
金属系屋根材は、2年~3年ごとに点検を行い、10年~20年で全面葺き替えを行います。
ただし、トタンは3年~4年ごとに塗り替えです。
ガルバリウムは、4年~6年に一度点検を行い、20年~30年で全面葺き替えを検討するといいでしょう。

横浜で丁寧な施工に定評がある屋根修理業者

横浜にある丁寧な施行をしてくれる屋根修理業者をご紹介します。

■グローアップ

白楽駅近くにある横浜エリア密着型の屋根修理施工会社です。電話相談も可能で、急な雨漏りなどにも迅速に対応。見積もりの前に現状報告書を作成して屋根の状態を説明し、将来を見据えた修理の提案をしてくれます。施工後のフォローも手厚く、3ヶ月後や1年後など定期的に確認へ来てくれるそう。丁寧で親切な対応が評判の屋根修理会社です。

■街の屋根やさん

私たちは横浜市を中心に
屋根工事や屋根リフォーム、屋根・外壁塗装、屋根のカバー工法、屋根の葺き替え工事を
直接施工による屋根工事をリーズナブルな価格で施工!最長15年の保証付きで安心もご提供。
ご自宅でありながらもご自身で管理することが難しい屋根だからこそ
屋根のメンテナンスには気を配ってもらいたいと思いです。

屋根修理・雨漏り修理は、工事が先延ばしになればなるほど状態が悪化するため、工事の検討をされてから時間を空けない方が良いとされています。
山田工芸ではお急ぎの皆様が安心して工事をお任せいただき、大切なお住まいに関するお悩みを迅速に解決できるよう努めます。

■三和リフォーム横浜

住まいの事でお困りの方、小さいことでも相談にのります。
断然、直接ホームページお問い合わせフォームから、又はフリーダイヤルでのお見積りがお得です。。。

地元の戸建て住宅の屋根全般の工事を取扱しています
工事をした方からのご紹介や 現場近くの方からの
依頼の工事を主に確かな工事をしています
かわら1枚から 小さな事でもご相談下さい

屋根修理は火災保険適用となる?

屋根修理はそれなりのお金がかかります。
火災保険が適用できれば、修理費用が安くなります。

■風災であると火災保険が使える

屋根修理で火災保険を使って費用を「無料」「0円」にできる可能性がありますが、これには条件が存在しています。
・「風災」だと認められること※経年劣化・地震の影響ではないこと
・屋根修理が必要になってから3年以内であること
・屋根修理の費用が20万円以上であること
・代行申請ではなくあなた自身で申請すること

どの火災保険でも、火災だけではなく、台風・雷・大雪・雹・洪水といった自然災害の被害が補償されます。たとえば「台風で瓦が落ちてしまった」「屋根に穴が空いてしまった」といった被害は、火災保険をつかって修理できます。

  • 1
  • 2
PR