中学受験に合格するために!つくばでおすすめの学習塾

中学受験に合格するために必要な知識とつくばでおすすめの学習塾についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

29 PV

中学受験の大変さとは?

中学受験の大変なところをご紹介していきます。

■子供のモチベーションの維持

子どものモチベーションを高める声掛けなどをする前に感情的になってしまうこと、など親自身の感情の悩みも聞かれました。

■大人でも解くのが難しい「入試問題」

多くの親は容易には解けないはずだ。今の中学受験の入試問題は、それほど工夫が凝らされ、難易度が高い。

■金銭的な負担

「コロナ禍」において

経済的に厳しくなり

「中学受験」を辞める家庭が出てくるだろう。



塾代・・・高すぎる・・・💦

学習塾の選び方

失敗しない学習塾の選び方をご紹介していきます。

■塾の特徴を把握する

Welcome to all and thank you for your visit ! ツ

まずは、塾のリサーチが大事でしょう。

各塾の特徴を細かく把握する必要があります。

(1)お子さんの志望校にどれくらいの人数の合格者が出ているかということと、
(2)その合格者は通わせようとしている校舎から何名出ているか、

塾全体で合格者が多くても通う予定の校舎が今一つでは、魅力に欠けると言わざるを得ません。

つくばで中学受験対策をしている学習塾

つくばで中学受験対策をしている学習塾をご紹介していきます。

学習範囲を1週間単位で区切っている四谷大塚のテキスト「予習シリーズ」を使い、年間カリキュラムの見える化を実現。1年先、2年先のやるべきことが決まっているため、計画的に学習を進めることができます。

■早稲田アカデミーつくば校

中学受験に絶対的な自信を持っている塾です。

非常に細かいカリキュラムが用意されておりますので、塾の方針に従って勉強することで、他に色々な事を考えずに合格することができます。

ただし、非常に宿題の量が多いので、サッカーや水泳など塾以外の習い事をしているというお子さんには向かないかも知れません。

  • 1
  • 2
PR