廃墟の魅力!おすすめの軍艦島ツアー会社比較!

軍艦島ツアーを行っている会社を比較してみました。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

軍艦島の魅力

軍艦島にはどのような魅力があるのでしょうか?

'軍艦島'のその魅力は、小さな島内に密集して立ち並ぶ、鉄筋コンクリートの高層アパートなどの廃墟群

■まるで軍艦のような見た目

■B'zが新曲のミュージックビデオを撮影

音楽ユニットのB'zが新曲のミュージックビデオを撮影して話題となっている「軍艦島」。

■世界遺産に認定された

軍艦島は、2015年7月に世界文化遺産に登録されました。長い間一般の方の立ち入りが禁止されていましたが、2009年に観光での上陸が許可されて以来、廃墟が織りなす独特な絶景が人気を集めています。

必見!軍艦島ツアー会社比較

軍艦島ツアーを行っている旅行会社をピックアップしました。

■軍艦島コンシェルジュ

軍艦島コンシェルジュの最大の特徴は、軍艦島デジタルミュージアムを併設していること。

軍艦島の歴史や文化と最新のデジタル技術を融合し、まるで軍艦島に居るかのようなVR体験や立ち入り禁止区域の見学ができる体験型のミュージアムです。

■高島海上交通

途中、伊王島で乗り降り可能。伊王島の温泉リゾートを楽しんでから軍艦島に上陸、などができます。
途中、高島で下船し、石炭資料館に寄って長崎周辺の海底炭鉱の歴史に触れる機会があります。これは他のツアーにはない大きな特徴です。

軍艦島ツアーの注意点

軍艦島ツアーを利用する際の注意点をご紹介していきます。

雨の日に備えて、レインコートをご持参ください。
(軍艦島は、安全上の理由により雨傘・日傘のご利用ができません。)

  • 1
  • 2
PR