家族葬の特徴や注意点は?前橋で評判が良い葬儀会社について

家族葬の特徴や注意点と合わせて前橋で評判が良い葬儀会社についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

家族葬の特徴

他の葬儀スタイルにはない家族葬の特徴をご紹介していきます。

■明確な定義がありません

実は、家族葬には明確な定義がありません。

現状では家族や親しい友人を中心とした少人数でのお葬式の総称として用いられることが多いようです。

■家族葬が行われている割合

2017年3月に公正取引委員会より報告された調査結果では、全国で行われている葬儀の割合のうち、家族葬は28.4%との結果が出ています。3、4人に1人は家族葬を選んでいると考えると、もはや一般葬と並んでスタンダードになったといえます。

■参列者の人数をあらかじめ決められる

家族葬とは単なる小規模なご葬儀ではなく、ご家族様があらかじめ参列者の人数を決めることができるご葬儀のかたちです。

■家族葬が人気となった背景

時代とともに葬儀に対する価値観や宗教観が変化し、ご近所や親類縁者といった地縁・血縁の希薄化や、「大げさな葬儀をしなくていい」という故人の遺志、「故人をこんなかたちで送ってあげたい」という遺族の想いから、形式にこだわらない葬儀を選ぶ方が増えたことで、家族葬は時代の流れとともに年々増加しています。

前橋で評判が良い葬儀会社

Виктория Бородинова

前橋で評判が良い葬儀会社をご紹介していきます。

天国社(前橋エリア)の葬儀パッケージプランは、その料金の明瞭さが魅力です。参列者の数に合わせて3つのタイプから選ぶことができます。基本的な費用だけでなく、人数によって変動する費用部分(令状や返礼品、料理など)も、必要なものはすべてセットに含まれています。また会員価格はかなりの割引がきき、充実した内容の葬儀をリーズナブルに行うことができます。※会員にはスグになることができます。

■お葬式のひなた

■調布市や世田谷区・府中市・川崎市・多摩市・狛江市・稲城市周辺で、地元に密着した葬儀サービスを展開

■「お葬式を受ける人」と「お葬式を担当する人」が同じ、安心の自社施行を徹底

家族葬の注意点

家族葬の注意点をご紹介していきます。

■香典や供花への対応

打合せの段階でどういった方針でいくのかを決め、訃報の段階で混乱なく知らせることができるようにしておきましょう。

  • 1
  • 2
PR