40代からの婚活とは?東京でおすすめの結婚相談所について

40代からの婚活事情や東京でおすすめの結婚相談所についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

40代からの婚活でも間に合う?

40代からの婚活でも間に合うのでしょうか?

■40代男性の婚活事情

40代ともなると30代よりもぐっと婚活のハードルは高くなります。まず、「理由ありで」独身なのかと思われて、出会いの場を紹介してもらえなくなるのです。そして年齢制限で、参加できるパーティーの数が限られてきます。

■40代女性の婚活事情

40代での婚活はそんなに簡単なことではありません。
なぜなら、婚活においてはどうしても年齢が若い人へ男性人気が集中しやすいからです。

40代女性におすすめの婚活

40代女性におすすめの婚活の手段をご紹介していきます。

■結婚相談所

若いほうが有利な婚活パーティーや合コンに比べれば、結婚相談所での婚活はまだ希望が高い方法と言えるわ。だからといって、入会すれば絶対に結婚できるという考えは甘いわよ。普通に活動していたら若い子には勝てないんだから、中身を磨いて積極的に行動することね。

■youbride (婚活サイト)

累計会員数が180万人を超える日本最大級の婚活サイト「youbride(ユーブライド)」。

登録後、3ヶ月以内の成婚率が約60%と圧倒的な実績を誇ります。

また、30代~40代の利用者が他サイトに比べて多く、40代の婚活には打ってつけ!

■ゼクシィ縁結び (マッチングアプリ)

マッチングアプリで「同じ趣味を持つ相手と出会えた!」という声が多数!

マッチングアプリで成功した方の中には、40代の声も多いです。

■自分にあった婚活を選ぼう

婚活の方法には、メリットとデメリットの両方が存在します。

安全面を重要視すれば結婚相談所が一番ですし、気軽に婚活をしたいのであれば、マッチングアプリや婚活サイトに軍配が上がるでしょう。

また、古風かも知れませんが、お見合いなども意外に成功率が高いのでおすすめです。

初めて婚活に力を入れるのであれば、結婚相談所が安心でおすすめだと思います。

東京でおすすめの結婚相談所とは?

東京でおすすめの結婚相談所をご紹介していきます。

■東京 結婚相談所 CAN mariage 東京新宿店


①月会費5,000円~、お見合い料無料!リーズナブルな料金設定◎
②全国のIBJ加盟店の中でもトップクラスの自社会員数!
③続々とご成婚カップルが誕生!圧倒的な成婚実績!

  • 1
  • 2
PR