足立区で評判が良い自動車学校とは?選び方なども紹介!

足立区で評判が良い自動車学校や自動車学校の選び方などをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

38 PV

自動車学校の選び方

自動車学校の選び方をご紹介していきます。

■免許を獲得するまでにかかる時間

教習所には9カ月は通うことができるので、ゆっくりと教習を受けるか、なるべく早く卒業したいかを絞って、教習所とプランを探してみましょう。

■通いやすさ

自宅や学校から最寄りの駅まで歩いて何分か、また駅から教習所までどれくらいかかるのか?
送迎バスは自宅まで来てくれるのか?、送迎ルートは?、一日に出ている本数はどれくらいか?

自分の予算と、教習にかかる費用を照らし合わせていきましょう。

大きく金額が違うのは公安委員会に認可された公認校の教習所と、非公認校の教習所です。非公認校の教習所はかなり安い傾向にあります。

足立区で評判が良い自動車学校

足立区で評判が良い自動車学校をご紹介していきます。

■(株)武蔵境自動車教習所

女性も楽しく通える♪ATなら最短15日で免許取得が可能です!
武蔵境駅より徒歩5分★送迎バスあり★土日祝日営業★平日21:00まで営業★無料託児所あり★親切丁寧な指導も分かりやすいと好評です♪

■足立自動車学校

足立自動車学校は、普通自動車はもちろん、大型や自動二輪、二種免許まで幅広い種類の免許取得が可能な自動車学校。人気の高いAT教習料金が、足立区内で唯一AT教習料金が30万円を下回っており、学生でも通いやすいリーズナブルな価格設定です。

■ジェネラルエイチ株式会社

出張教習OK!お客様ご希望の場所での練習が可能です◎
自動車教習所ノウハウを活かしたペーパードライバー教習◎マイカーでの練習も可能!ドローンスクールも開校しています◎

自動車学校の注意点

自動車学校の注意点も合わせてご紹介していきます。

■学科の予定をしっかりと把握しよう

実技と違って、学科は曜日が決まっております。

学校や会社に行きながらという方は、特にしっかりと予定を把握して効率よく学科に出席する必要があります。

特に最短で取得しようと思っている方は、しっかりと事前に予定を組むようにしましょう。

  • 1
  • 2