埼玉県で廃車買取をしている業者とは?どんなメリットや注意点がある?

埼玉県で廃車買取をしている業者や実際にサービスを利用するメリットや注意点などを紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

廃車買取をするメリットとは?

廃車買取をするメリットをご紹介していきます。

■どんな車でも値段がつく

どんな車でも値段がつく

中古車としては無価値であったとしても、廃車買取では個々の部品そのものに値段を付けてくれるため、最悪の状態でも鉄やプラスチックなど、原材料として値段が付きます。

■廃車手続きをお任せできる

廃車手続きなどの書類の手続きの代行を任せることができる業者が多く、車検が残っている車や自動車税を支払っている車は、廃車手続きを行うことで還付金を受け取ることができる

埼玉県でおすすめの廃車買取業者

Виктория Бородинова

埼玉県でおすすめの廃車買取業者をご紹介していきます。

■株式会社3R(スリーアール)

事故車や故障車、年式の古い車も状況によっては高額買取が出来る可能性がありますよ。

面倒な書類手続代行もしてくれるので、忙しい方にとって心強い業者ですよ。

■メタルリサイクル

買い取った車両はパーツを販売するだけでなく、99%以上のリサイクル率で再資源化しています。これだけ高い効率で再資源化できている企業だからこそ、買取価格も同業他社より優位にできるといえそうです。

■有限会社 アクツ商会

無料買取査定が出来、大体の車は買取が可能なので、一度査定してもらいましょう。
故障車・事故車など走ることが出来ない車や、長年の放置車なども歓迎してくれますよ。

■埼玉県の廃車買取カーネクスト

カーネクストに依頼すると、お金をかけずに廃車にすることができます。

需要があるトヨタ車や希少性の高い車は、事故車や不動車、故障車でも買取ってくれます。

廃車買取の注意点

廃車買取の注意点も合わせてご紹介していきます。

■料金トラブル

よく聞くトラブルとして、料金の問題が挙げられます。例えば、不真面目な業者では、最初に車を2万円で買い取ると言って、後で廃車手続きの手数料として3万円を請求し、差し引きではマイナスになってしまうという場合があります。

  • 1
  • 2
PR