熊本で不動産売却をするならどんな会社がおすすめ?

熊本で不動産売却をしようと思っている方におすすめの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

不動産売却を検討するキッカケ

不動産売却を検討するキッカケにはどのようなものがあるのでしょうか?

■家族構成が変わった

長いあいだ住んでいると、子どもが成長したり、子どもの数が増えたりすることがあるでしょう。生活していくなかで間取りが使いにくくなったと感じる場合があります。

家族構成の変化は売却理由としては一般的です。より快適に生活するために住み替えが必要になるというパターンです。

■消費税の増税

不動産価格の2%~3%は、とても大きな負担になります。

不動産売却の理由に住み替えの人も多く、消費税増税前の駆け込みにより増えたのが想定されます。

中でも特徴的なのが「離婚したため」である。「離婚」を理由に挙げた人は、29人中20人(69.0%)が3ヶ月で売れたと回答しているが、29人中13人(44.8%)は、成約価格が「下がった」と回答している。全体で下がった人が32.5%であることを踏まえると、多いといえるだろう。

■ローンの支払いが困難

以前、友達が入居した新築マンションに遊びに行った時、「近所(マンション内)に2か月で引っ越した人がいる」と聞いて驚きました。
やはりローン支払い困難が原因だそうです。

熊本で不動産売却に強い会社

熊本で不動産売却に強い会社をご紹介していきます。

■たたら不動産

良い価格で売却するためには、買い手へのアプローチが大切。たたら不動産は売り手だけでなく、買い手からの評価も高い。実際にリクルート運営の不動産ポータルサイトSUUMOの熊本市にて、買主向け評価が4.6と一番高く、集まっているコメント数も52件と突出して多い。

■すがコーポレーション

大手フランチャイズならではの手厚いサービスが特徴で、熊本県内の不動産業者では、仲介物件数1位となっています。

人気の高い業者であることに加え、すがコーポレーションは会員サービスを提供し、リピーターを生み出しています。

不動産売却の失敗例

不動産売却の失敗例をご紹介していきます。

■根拠のない高額査定

査定額が一番高い不動産会社を選ぶのには注意が必要です。査定額とは「この金額で売れる」と約束する価格ではありません。わざと高い査定額を伝え、仲介の機会を得ようとする不動産会社もいます。

  • 1
  • 2
PR