個々の顧客の悩みに応じて指導るパーソナルトレーナーは、顧客の悩みをダイレクトに解決に導き、
改善する場に立ち会うことができます。この点が一番のやりがいといえます。
たとえば、ダイエットしたい顧客がいたとき、パーソナルトレーナーは顧客に対して体重や体脂肪率の目標を設定し、その目標を達成するためにあらゆる面からサポートします。
そして、顧客がその目標を達成したときには一緒に喜び合い、達成感を味わうことができます。
シェアする
パーソナルトレーナーのやりがいはたくさんあると思いますが、「1人の人間の身体と心が変わる経緯に寄り添えること」ではないでしょうか。
私は、パーソナルトレーナー次第で人の人生を変えることがあると思って指導しています。
私の指導によって顧客が精神的にも肉体的にも健康になれたときが、やりがいを感じる瞬間です。
NSCA認定試験の1つで、CPTは認定パーソナルトレーナーという意味になります。主に、アスリートや老若男女様々なクライアントに、トレーニングやコンディションの指導をする専門的な知識を有する人材を認定する資格です。
全米アスレティックトレーナーズ協会が発行している超難関資格。アメリカでは準医療資格扱いで、応急処置などの対処も可能です。
JATI-ATIは日本の協会が発行している資格です。この資格も他のパーソナルトレーナー向けの資格と大きく差は無いようですが、受験の条件に次のようなものがあります。
√ 講習会の参加が必須
√ 学歴が高卒で業界経験3年以下の者は取得できない
ASPはこんな人におすすめ!
・資格取得率100%!選べる資格取得サポート!
・業界希少の、完全個別指導だからスクール生の満足度は圧倒的!
・好きな時間に、好きな時に学べる環境が充実!
- 1
- 2