パーソナルトレーナーを目指す人が取得したい資格とは?

パーソナルトレーナーを目指す人が取得したい資格についてご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

パーソナルトレーナーのやりがい

パーソナルトレーナーのやりがいはどのあたりにあるのでしょうか?

■人の役に立てる

個々の顧客の悩みに応じて指導るパーソナルトレーナーは、顧客の悩みをダイレクトに解決に導き、

改善する場に立ち会うことができます。この点が一番のやりがいといえます。

たとえば、ダイエットしたい顧客がいたとき、パーソナルトレーナーは顧客に対して体重や体脂肪率の目標を設定し、その目標を達成するためにあらゆる面からサポートします。

そして、顧客がその目標を達成したときには一緒に喜び合い、達成感を味わうことができます。

■お客さんの変化に携わることができる

パーソナルトレーナーのやりがいはたくさんあると思いますが、「1人の人間の身体と心が変わる経緯に寄り添えること」ではないでしょうか。

■心身ともに健康にすることができた時

私は、パーソナルトレーナー次第で人の人生を変えることがあると思って指導しています。

私の指導によって顧客が精神的にも肉体的にも健康になれたときが、やりがいを感じる瞬間です。

パーソナルトレーナーを目指す人が取得したい資格について

パーソナルトレーナーを目指す人が取得したい資格について調べてきました。

■NSCA JAPAN|NSCA-CPT

NSCA認定試験の1つで、CPTは認定パーソナルトレーナーという意味になります。主に、アスリートや老若男女様々なクライアントに、トレーニングやコンディションの指導をする専門的な知識を有する人材を認定する資格です。

全米アスレティックトレーナーズ協会が発行している超難関資格。アメリカでは準医療資格扱いで、応急処置などの対処も可能です。

JATI-ATIは日本の協会が発行している資格です。この資格も他のパーソナルトレーナー向けの資格と大きく差は無いようですが、受験の条件に次のようなものがあります。

√ 講習会の参加が必須
√ 学歴が高卒で業界経験3年以下の者は取得できない

資格取得のためのおすすめ養成スクール

資格取得のためのおすすめ養成スクールをご紹介していきます。

ASPはこんな人におすすめ!
・資格取得率100%!選べる資格取得サポート!
・業界希少の、完全個別指導だからスクール生の満足度は圧倒的!
・好きな時間に、好きな時に学べる環境が充実!

  • 1
  • 2
PR