大阪で評判が良いマンション管理会社とは?

大阪で評判が良いマンション管理会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

83 PV

マンションで多いトラブルとは?

マンションで多いトラブルとは、なんでしょうか。

■ペット飼育に関するトラブル

ペットの鳴き声や臭いなどについて、飼っている人なら気にならないものであっても、飼っていない人にとっては気になってしまうことがあります。

また、階下や隣に暮らす人がいる場合には、室内でペットが走り回る騒音や、ペットの毛がついた布団などのベランダ干しについても注意が必要です。さらに、共用部分での排便や排尿、ほかの住民への飛びつきなどを防ぐことは基本のマナーとなります。

■生活音に関するトラブル

生活音とは具体的には、子どもの騒ぎ声や楽器の演奏の音など。特に、深夜や早朝など、一般的に静かに過ごす時間帯の音は気になりやすくなります。生活音によるトラブルを防ぐためには、日頃から、廊下を走らないようにしたり、大きな声を出さないようにしたりする心がけが必要です。また、深夜や早朝に大きな音を出さないように配慮することも大切です。

マンション管理を管理会社に任せるメリット

マンション管理を管理会社に任せるメリットとは、なんでしょうか。

■マンション管理会社に委託するメリットは?

管理会社の使い方としては、「全部委託」と「一部委託」があります。
全部委託」とは、マンションの管理に関わる業務のほとんどを一括して任せ、毎月定額の委託料を支払うものです。管理組合(理事会)として行うのは基本方針を決めることくらいで、あとは管理会社に任せておけばよく、役員の負担が軽くてすみます。現在はこの「全部委託」が一般的になっています。

大阪でおすすめのマンション管理会社

大阪でおすすめのマンション管理会社についてみてみましょう。

■カシワバラ・デイズ

小規模で地域密着型の管理会社だからこその、真心こもったサービスが特徴。要望やトラブルにはすぐに対応し、レンタサイクルやカーシェアリングなど、新しいサービスも積極的にとり入れていて柔軟性に富んでいる。

安心できるマンション管理は浪速管理にお任せください。 プロ集団のトータルな視点で「安心」「安全」を「安定」してご提供いたします。

建物や設備などハード面の維持管理のみならず、24時間・365日緊急対応、空室対策サポート、家賃の集金等々、創業30余年の歴史と管理受託戸数約120棟・2,500戸の実績で培ってきたノウハウと技術を駆使して、賃貸マンション管理をトータルにサポートします。

■サムティ管理

サムティプロパティマネジメント (SPM) では、
不動産の管理から売買までトータルにサポートします

■関電コミュニティ

  • 1
  • 2