埼玉で木の家をメインにしている注文住宅会社とは?

埼玉で木の家をメインにしている注文住宅会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

4 PV

木の家のメリット

木の家のメリットとは、なんでしょうか。

■木の家には、こんなに沢山のメリットがあります。


☆森林浴効果
 木の香りにはフィトンチッドという成分があって、殺菌したり、
 心を落ち着かせ臭いを消す作用もあります。
☆アレルギー抑制効果(防ダニ・防カビ・殺菌作用)
 アトピー性皮膚炎や気管支喘息の原因の一つ、ダニやカビ。
 木は部屋の湿気を調整して、それらが発生し難い環境をつくります。
☆肌触り・風合い効果
 自然の肌触りと、優しい木目の雰囲気がリラックスさせます。

埼玉で木の家を得意としている会社

埼玉で木の家を得意としている会社についてまとめてみました。

目が詰まっていて硬く、住宅建材に向いているという「埼玉県秩父」と「群馬県西毛」を中心に地元の杉材を使用。

■内山木材建設

材木のスペシャリストが提案するからこそできる注文住宅、見た目だけではなく、埼玉で本物の無垢材を使った”癒しの木の家”をご提供いたします!

■サン勇建設

「もみの木」は古代から聖なる木とされ、西洋ではクリスマスツリーとして、日本では神社のお札や三宝、結納台として用いられてきました。
杉やヒノキのように馴染みのある木ではありませんが、明治時代の公爵邸・伯爵邸などには、必ずと言っていいほどこの「もみの木」が使用されています。

私どもの会社ではこの3つの『確か』にこだわり、愛情をもって家づくりをしています。
お客さまとのお付き合いは家づくりが始まり、完成して終わるのでなく、むしろお客さまが生活を始めてからが本当のお付き合いの始まりと考えます。
弊社社員、大工、協力業社がみなこのような考えで、お客さまの大切な家づくりを行っています。

杉・桧の素直な針葉樹や楢、栗、桜、クルミなどの木目豊かな広葉樹、漆喰、和紙、珪藻土
自然素材をふんだんに使用したおちつきのある居心地の良い空間。

■無垢スタイル建築設計

自然素材でつくるデザイン住宅
住みよい家、暮らしやすい家、というだけでなく、家に自然を取り込み、環境との調和、家が発するメッセージも意識したデザイン。自然素材でつくる無垢スタイルの無垢の家は、文字通り自然に、そして自然と共に暮らす家として、お施主様一人一人の感性をカタチにします。

木の家のデメリット

木の家のデメリットとは、なんでしょうか。

■木の家・木造注文住宅のデメリット

  • 1
  • 2