岐阜で転職するなら建築がおすすめ!

岐阜で転職するなら建築がおすすめな理由など建築業界についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

転職で建築業界がおすすめの理由

転職で建築業界がおすすめの理由をご紹介していきます。

■達成感を味わうことができる

マンションであったり、店舗であったり、自分の携わった建物を目にするたびに達成感が湧いてくると思います。人が出入りしているのを見ると、誰かの役に立つ仕事ができたんだなと実感します。

■つくったものが残る

建物は短くても数十年、長ければ百年を超えて存在し続けます。CADオペレーターとして図面製作に関わった建物で人々が生活し、目に見える場所に長くあり続けるというのは、建築業で働く魅力の1つです。

■コミュ力がアップする

若いデザイナーさんから熟練の大工さんまで、様々な考え方の人と関わるので、コミュニケーションの達人になる。

岐阜で建築業界に転職が注目されている理由とは?

岐阜で建築業界に転職が注目されている理由とはどのようなものがあるのでしょうか?

■需要が拡大するエリア

岐阜県など、住宅地として再評価され、需要が拡大するエリアに注目をする中で、まだまだ旧態依然の状態にある建築業界とのミスマッチという問題も浮き彫りになっています。

■安定した収入

岐阜エリアの建築業界は、どこも景気が非常に良くなってきております。

中には人手が足りなくて困っている会社もあります。

その為、かなり良い条件の求人が多く、また、リストラなどの心配がありませんので、安定した収入を得やすい状況になっております。

未経験でもしっかりと稼ぐことができる土壌が出来つつありますので、転職先に持ってこいだと言えます。

建築業界の大変さ

建築業界の大変さも合わせてご紹介していきます。

■常にプレッシャーがある

作業現場では、少し気を抜いただけで大きな事故につながってしまうこともあるため、かなりの集中力を要します。

■休みが少ない

30人以上では、完全週休2日制の普及率は44.55なのですが、従業員29人以下の企業では、13.3%と低い普及率になっているんです。

  • 1
  • 2
PR