東京でおすすめの教習所は?どんな選び方をすればいい?

東京でおすすめの教習所や効果的な教習所の選び方などをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

教習所の選び方

教習所の選び方をご紹介していきます。

■取得までの時間で選ぶ

教習所には9カ月は通うことができるので、ゆっくりと教習を受けるか、なるべく早く卒業したいかを絞って、教習所とプランを探してみましょう。

■教習所のある場所

自宅や学校から最寄りの駅まで歩いて何分か、また駅から教習所までどれくらいかかるのか?
送迎バスは自宅まで来てくれるのか?、送迎ルートは?、一日に出ている本数はどれくらいか?

■仕事や学業との両立できるかどうか

仕事や学業と両立させて通いたい方におススメなのは、下記に該当するような教習所です。

・営業時間が長い、営業日が多い
・職場や自宅などへの送迎に対応してくれる
・教官が優しい

■取得したい免許の種類によって選ぶ

教習所が全ての免許(車種)を取扱いしているとは限りません。
二輪専門校だったり、四輪のみだったり、教習所をお探しの際には、ご希望の免許がその教習所で取扱いをしているのかのご確認もお忘れないようにしてください。

東京でおすすめの教習所

東京でおすすめの教習所をご紹介していきます。

■葛西橋自動車教習所

予約のプランには、一般コース・スピードコースがあり、予約できる日数や何日先まで予約できるかが異なります。段階別に一括で予約を組む、スケジュールコースも用意されているので、最短で免許取得を実現したい場合に便利です。

■北足立自動車教習所

熱心な指導をする教官が多く、チェックも厳しめなのでしっかり習得できます。なれ合いの雰囲気がなく、的確な指導をしていただいたのでとても勉強になりました。

■京成ドライビングスクール

取得可能な免許の種類が豊富!施設内にも嬉しい配慮が

施設内には、託児所が設けられているので、子供を連れての教習も可能です。ベテランの保育士が常駐しているので、安心して教習に集中することができますね。

教習所に通う際の費用相場

教習所に通う際の費用相場をご紹介していきます。

  • 1
  • 2