静岡で評判が良い葬儀会社

静岡で評判が良い葬儀会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

日本で行われている一般的な葬儀の種類をご紹介していきます。

現状では家族や親しい友人を中心とした少人数でのお葬式の総称として用いられることが多いようです。

基本的に必要なことや式の流れは一般的な葬儀とほぼ同じですが、少人数のため、一人ひとりの想いが反映しやすいという特長があります。

お通夜を行わず、告別式から火葬までを1日で執り行います。親族が高齢であったり、遠方から参列いただく方など会葬者への負担を軽減できるプランです。

社葬とは、会社が運営主体となって執り行われる葬儀のことです。

社葬には税制上のメリットなどもあり、中小企業や自営業の方にもおすすめの形式です。

自宅葬とは、自宅で家族や故人と親しかった人だけで営む葬儀方法です。
自宅葬は一般の葬儀と違い、決められたルールがありません。

葬儀会場の選び方

葬儀会場の選び方をご紹介していきます。

■アクセスの良さ

葬儀場のアクセスが悪いと特に参列者の人たちは大変です。
車が運転できなかったり、長時間歩くのが大変な場合なども考えて、できるだけ駅に近いような葬儀場を選ぶこともポイントです。

■設備の充実具合

葬儀にはご年配の方が多く訪れます。

その為、そういった方に配慮されている葬儀場を選ぶべきです。

特に車いすでも大丈夫になっているバリアフリーであるかや、トイレが車いすで使用できるのか、宿泊施設がるのか、新型コロナウイルス対策は万全かなどは、葬儀場選びで重要視されるべき項目です。

静岡でサポート力に定評がある葬儀会社

静岡でサポート力に定評がある葬儀会社をご紹介していきます。

きずなは、斎場で火葬のみを行う最もシンプルな葬儀を提供しています。

故人の希望で葬儀を行わない、または親族が遠方のため、日程が合わないなどの場合に適しています。

また家族葬や、生前に自身の葬儀内容を予め決めておく、生前予約など最近のニーズにも対応したプランを提供しています。

  • 1
  • 2
PR