練馬でおすすめの外壁塗装業者や起こりやすいトラブルについて

練馬でおすすめの外壁塗装業者や外壁塗装関連で起こりやすいトラブルについての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

練馬で実績豊富な外壁塗装業者

練馬で実績豊富な外壁塗装業者をご紹介していきます。

■株式会社喜多建設 練馬支店

社内に熟練の職人が多数在籍しているので安定した施工技術を提供できること、契約前に充分な説明を行うこと、アフターサービスが充実していることなどからお客様からも大変評判のいいおすすめの会社です

■株式会社住まいるペイント

塗料メーカーが指定している塗料の希釈率は守る、耐用年数と密接な関わりを持つ乾燥の期間を守る、など、基本的なことをまじめに実直に取り組む姿勢が、結果的に長持ちする塗装につながっています。

■株式会社ワタナベ

創業50年以上の豊富な経験と実績に裏打ちされた技術力が自慢です。さらに練馬周辺の環境や特性を考慮した提案は老舗の地域密着型リフォーム会社ならではの強みと言えます。

■外壁塗装コンシェルジュ練馬区店

外壁塗装工事など、塗装工事の技術はおりがみつき。それも地域の方々に愛されてきたからこそ創業50年の実績を持っています。
丁寧にお客様の不安やお悩みをうかがい、そこから最適な塗装をご提案する。

■覚えておきたい外壁塗装業者とのトラブル

覚えておきたい外壁塗装業者とのトラブルをご紹介していきます。

■完成後の外壁の色がイメージと違う

「見本を見て決めたのにイメージしていた仕上がりと違う!!!なんで!」

このトラブルはよく起きてしまうトラブルです。

■塗り残しや塗りムラ

評判のいい優秀な業者でも、ムラや塗り忘れが起きる可能性はあります。
基本的に業者の落ち度なので、修正を依頼するようにしてください。

■近隣からの苦情

外壁塗装で気を付けなければいけないのが、近隣住民とのトラブルです。

作業の音が大きいといった苦情だけでなく、外壁塗装業者の車が路駐していて通れないといった事や、外壁塗装業者の職人がタバコを吸っていて煙いなど色々なトラブルがあります。

基本的には、作業が始まる前に外壁塗装業者の方が近隣住民に挨拶に回るので問題はないはずなのですが、業者によってはトラブルを発生させてしまうケースがあるようです。

外壁塗装の費用相場

外壁塗装の費用相場をご紹介していきます。

  • 1
  • 2
PR