主夫のメリットとデメリットや主夫になるための婚活

主夫のメリットとデメリットや主夫になるための婚活など主夫関連の情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

13 PV

主夫になるメリット

主夫になるメリットをご紹介していきます。

■奥さんが働きやすい

男性が専業主夫になれば今までどおり仕事ができます。結婚しても女性が、独身時代と変わらず仕事に専念できるのが専業主夫のメリットです。

■家族との時間が増えた

子どもと一緒に過ごせる時間なんて、人生の中でも限られているはず。なのに気持ちとは裏腹に、仕事のウエイトが増えていく。そこまでして働く意味が分からず、納得できない。

それが、専業主夫になったことで一気に解決します。

■平日の用事が自由にできる

何気にメリットなのが、銀行だったり学校の行事だったりの、平日しか出来ない用事が出来ること。

仕事をしてた時は、わざわざ有給使ったりで気を使ってました。

いつでも用事や予定を入れられるのは、専業主夫のメリットの1つですね!

主夫になるデメリット

主夫になるデメリットも合わせてご紹介していきます。

■自己管理が難しい

誰にも管理されないので、昼寝したりでダラけてしまう事もあります。

家事の合間に在宅で仕事もしてるんですが、ちゃんとメリハリをつけるのが難しいです。

■お金を稼げない

やるべきことは毎日毎日ありますし、肉体労働と言っても過言ではありません。

けれど、専業主婦には給料が出ません。

■世間体が気になるかも

世間体を気にしない人なら問題ないですが、珍しさから「あそこの家庭は専業主夫なの?」と言われる可能性はあります。

主夫になるために必要な婚活

主夫になるために必要な婚活をご紹介していきます。

■ターゲットを絞る

女性の大半が、男性の専業主夫を求めていません。

現段階で、男性よりも女性の方が稼ぎにくいといった事もありますし、出産などによってキャリアを上手に積み重ねることが難しいといった事も影響しております。

その為、女性が専業主婦になるよりも、男性が専業主夫になる方がハードルが高いと言えます。

どんな女性が専業主夫を求めているのかをしっかりと把握し、それ以外の女性に時間を使わないように注意する必要があるのです。

  • 1
  • 2
PR