外壁塗装をするメリットと佐賀エリアでおすすめの外壁塗装会社

外壁塗装をするメリットや佐賀エリアでおすすめの外壁塗装会社を紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

外壁塗装をするメリット

外壁塗装をするメリットをご紹介していきます。

■断熱効果がアップ

冬は外気を遮断して部屋を暖かくしてくれます。夏は冷房の効果を高めてくれ、遮熱性のある塗料を併用するとより効果的です。

■外観を美しくする

外壁を塗り直すことによって、住宅は新しく綺麗に生まれ変わります。

■防水効果アップ

防水性を高めることによって、外壁を水分や湿気による痛みから守り、雨漏りや雨ジミから家を守ります。結露を防ぐ透湿性の高い塗料もあります。

■家の寿命を延ばす

耐久性が高まり住宅の寿命が延びることが挙げられます。住宅寿命が延びることは財産価値の維持につながりますし、耐久性が高まることによって安全に過ごせることにつながっています

外壁塗装業者を選ぶポイント

外壁塗装業者を選ぶポイントをご紹介していきます。

■事前に費用相場をチェックする

30坪の戸建て住宅で80万~120万円が外壁塗装の費用相場です。(耐久年数10~15年のシリコン塗料を使用した場合)
上記を踏まえて、どれくらいの予算で塗装を行うのか考えてみましょう。

■施工実績をチェック

ホームページで過去の施工事例をチェックしましょう。

色々な外壁塗装業者のホームページをチェックしていると、過去の実績を紹介するページに画像が少ない業者があります。

こういった業者は要注意です。

全てダメとはいいませんが、いくらでも誤魔化すことが出来てしまいますので、できれば、足場の画像や、高圧洗浄で壁を綺麗にしている画像などがあるのが理想です。

また、コーキング工事や養生などが確認できるとより良いでしょう。

佐賀エリアでおすすめの外壁塗装会社

佐賀エリアでおすすめの外壁塗装会社をご紹介していきます。

■住輝プランナー

住輝プランナーが主に扱う塗料は、プレミアム無機ハイブリッド塗料の「クラウンコートシリーズ」。その耐久性が評価されて、外壁の劣化が激しい環境といわれる宮古島の公共施設の塗装も任されています。

  • 1
  • 2