遺品整理の大変な所と仙台でおすすめの遺品整理専門業者

遺品整理の大変な所や仙台でおすすめの遺品整理専門業者をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

遺品整理がはかどらない理由

遺品整理がはかどらない理由はどのあたりにあるのでしょうか?

■作業時間が取れない

実家まで移動が必要な場合交通費も馬鹿になりませんし、何度も片付けのためだけに行くのは大きな一軒家ですと何度も往復が必要になります。

■精神的な負担

遺品に向き合うということは、その人の死と直接的に向き合うということ。まだ心の整理もついていない中遺品整理をするのは、精神的に大きな負担になります。

■物理的な作業量が多い

Anja🤗#helpinghands #solidarity#stays healthy🙏

遺品は、生前整理をしっかりしていた故人の方でなければ、大抵は大量に出るもの。人が一人生活するための持ち物は、日常生活で意識するよりも意外と多いのです。

■親戚間のトラブル

故人の資産が多く、さらにあちこちに土地や宅地が点在している場合や、逆に多くの負債を抱えていたりする場合、家にあるものが多かった場合など、しっかりと話し合いをしないとその遺産や遺品整理を巡って親戚間でトラブルになる可能性が多くあります。

遺品整理をプロに任せるメリットとデメリット

遺品整理をプロに任せるメリットとデメリットの両方をご紹介していきます。

■プロに任せるメリット

遺品整理業者に依頼すれば、時間の短縮につながります。
遺品整理は自分たちだけでやろうとすれば時間がかかります。
協力してくれる人数が少なければ、遺品整理にかかる時間も相当なものになります。

短時間で遺品整理を済ませられる
大型家具などの重い物の運び出しが不要
相続や空き家などの相談を専門家にできる
遺品供養をしてもらえる
遺品の買い取りが可能な業者もある
遺品整理を業者に依頼すると、上記のようなメリットが得られます

■プロに任せるデメリット

プロに任せるデメリットは、信頼できる業者を選ぶのが大変ということです。

遺品整理会社の中には、悪質な業者も存在しており、そういった業者を利用すると多額の費用がかかってしまったり、捨てる予定のな遺品を破損させたり、回収した遺品を森などに違法投棄されたりと様々なトラブルのリスクがあります。

仙台エリアでおすすめの遺品整理会社

仙台エリアでおすすめの遺品整理会社をご紹介していきます。

■宮城遺品整理サービス

一番小さな間取り1Kであれば、作業時間1〜2時間程度で25,000円〜と低価格で提供。追加メニューも豊富に取り揃えており、特殊清掃・形見の配送・リフォーム・家屋解体など、お部屋の状態に合わせた幅広いサービスを用意しています

  • 1
  • 2