整体師の資格を取得できるおすすめの通信講座

整体師の資格を取得できるおすすめの通信講座をピックアップしました。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

整体師の仕事内容

整体師ってどんな仕事をしているの?

■体の歪みを正す

整体師は、筋肉バランスや骨盤の歪みを調整して、腰痛・肩こりなどの症状を改善する仕事です。

■手で矯正を行う

手で背骨を中心に骨盤、頭骨の矯正を行う。

■制約が多い

あん摩・マッサージ、指圧、はり、きゅうといった、国家資格を持つあん摩マッサージ指圧師や鍼灸師がおこなうような手技はできません。

■カウンセリング

施術だけでなく、お客さまによりそったカウンセリングを行ったり、日常生活をするうえでのアドバイスをしたりすることもあります。

整体師のやりがいや大変な所

整体師のやりがいや大変な所をご紹介していきます。

■整体師のやりがい

整体師の一番のやりがいはお客さまの症状が緩和して元気になっていく様子を見ることです。

整体師という仕事の魅力としては、古くからある施術方法から新しい施術方法までさまざまなものを学べる点や、一生働くことができる点、人の役に立ったという実感を得やすい点が挙げられます。

■整体師の大変な所

整体師の仕事で辛い所は、拘束時間が長いことです。

施術だけではなく、店内の掃除であったりカルテの作成などに代表される事務作業などもあります。

非常にやりがいのあるお仕事ですが、拘束時間の長さや体力的に続かないなどで辞めてしまう方も多くなっております。

整体師の資格が取得できるおすすめの通信講座

整体師の資格が取得できるおすすめの通信講座をご紹介していきます。

開催場所:8か所(東京・大阪・名古屋・金沢・仙台・札幌・福岡・鹿児島)
日数:3日(金・土・日)※
内容:マンツーマンで教材に沿った指導を行っています。卒業後も、技術が身につくまで何度でも参加することができます。

  • 1
  • 2
PR