楽天証券が他の証券会社よりも評判が良い理由

楽天証券が他の証券会社よりも評判が良い理由をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

楽天証券以外の人気証券会社

人気の証券会社を楽天証券以外で紹介していきます。

いつも使ってる「LINE」アプリから、1株単位、数百円から投資ができる。
LINEならではのわかりやすい画面で、入金も取引も直感的に操作するだけ。
投資情報も豊富なので、本格的な株取引がでスマホで完結。

■auカブコム証券

プチ株+プレミアム積立で500円から始める株式投資
人気銘柄を1株積立可能なプチ株・プレミアム積立で少額でも株式投資が可能です!

楽天証券が評判の良い理由

人気ナンバーワンの楽天証券が他の証券会社よりも評判の良い理由をご紹介していきます。

■手数料がリーズナブル

楽天証券の国内株式売買手数料は、業界屈指の最低水準。手数料コースは2種類あります。
超割コースの場合、1回の取引金額が5万円までなら55円(税込)の手数料です。5万円を超える取引金額でも、リーズナブルな手数料設定となっています。

■楽天スーパーポイントがたまる

楽天証券の投資信託サービスは楽天会員に大人気。
残高に応じて、「楽天スーパーポイント」がどんどん貯まります。
獲得したポイントは楽天グループの各サービス(楽天市場、楽天トラベルなど)でのお買い物にご利用いただけます。

■取り扱う金融商品が豊富

取り扱う金融商品が豊富であることが楽天証券を利用するメリットの一つです。

国内株式やFX、投資信託といった、投資初心者が取り組みやすい金融商品はもちろんのこと、将来のための資産形成の手段として注目されている「iDeCo」や「つみたてNISA」といったサービスにも対応しています。

メインの証券会社の上手な選び方

メインの証券会社はどのように選んだらよいのでしょうか?

■信頼度の高さ

証券会社で口座を作っても会社そのものがなくなってしまったら意味がありません。いくら条件がいいからと信頼のない会社を選んではいけません。

  • 1
  • 2
PR